ura-ekoca






しましま服 :: 2014/08/08(Fri)

P8086377.jpg

月曜日から始まりました「しましま展」も今日で5日目。
連日、暑い中、皆様にご来店頂きまして
ありがとうございます!

昨日石川ゆみさんのハンカチや丁子屋さんのつゆなども
再入荷し、まだまだ「しましま作品」、いろいろご覧頂けます。
明日は完売しております、grenさんのしましまトートbagが
再入荷予定です。(クラッチバッグは来週、再入荷の予定です。)
明日は久しぶりに雨の予報。
暑さもちょっと和らいでくれるといいのですが・・・

今日はしましま展の様子を見に、
(丁子屋さんのつゆを買いに??)太宰さんが来てくださいました。
太宰さんのマグやはしおき、まだ少~しございますよ!

型染めのわたなべさんのしましま作品。
「mizutamari」
白い壁に浮き輪がプカプカ浮かんでいるようで涼しげです。
お弁当箱などがすっぽり入りそうな、
小さめのトートbag。
マチもしっかりあるので、持ちやすい大きさです。




しましま展会期中、しましまを着てご来店くださるお客様も多く
そのお心遣いが嬉しいなぁ~

私も毎日、しましまのアイテムを取り入れて着ていますが、
今日は、タイのひろみさんが送ってくださった
フワリさんの羽織りものを。
こちらもしましまストライプ柄。
ひろみさんがサンプルで作られたのを、今年の春の展示で
着ていらして、素敵だなぁと思っていたら、
私にも着られるように、丈を長くしたサンプルを作ってくださいました~


P8086368.jpg


こちらの羽織ものは、前を開けるとコートぽっくも着られ、
ボタンを留めると、ワンピースっぽく重ね着ができて、
脱ぎ着がしやすくて、便利な1枚です。
こちらはまだサンプルですが、
秋の展示会にはいろいろな生地で作られたものが並びますので
お楽しみに~
タイでは着々と秋の展示の準備が始まっているそうです。
私もたくさん着て洗って、いい風合いになったサンプルを
皆様にご覧頂けるよう、秋までに育てたいと思います。


P8086375.jpg

ただいま発売中の「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)
「40代、50代、着こなしスナップ」のページに
ちょこっと載せて頂いてます~
(着ているのが、こちらのふわりさんの羽織りものです。)
よかったら、ご覧になってください~


  1. お知らせ