ura-ekoca






台風が過ぎ・・・ :: 2014/08/11(Mon)

IMG_2350.jpg


昨日の台風は、大変でしたね~
こちらは上陸などはしなかったものの、それでも時折降る、
大粒の雨や突風。
妹と姪が遊びに来ていたので、
ほとんど外に出ることもなく、家で過ごしました。
妹がDOWN THE STAIRSでコーヒー豆を買ってきてくれました~
パッケージもシンプルでかっこいいなぁ。
飲むのが楽しみです。




昨日動かなかった分、今日は朝からプールに行って
泳いできました。
このところ腰が痛かったのですが、久しぶりに泳いだらラクに。
水の中のほうが、腰をゆるますのには良かったみたいです。
たまには泳がないと~


IMG_2361.jpg


午後からは、銀座へ。
銀座のSONYビルさんで開催中の「Sony Aquarium」を
見に行ってきました。
大好きな沖縄の「美ら海」水槽があると聞いて、
それは見に行かなきゃ!
沖縄・美ら海水族館が監修しているそうで、
沖縄の海を潜ると会える、色とりどりのお魚たちが
いました、いました!


IMG_2374.jpg


IMG_2367_201408112005356d9.jpg



ビーチでは難しいですが、ボートなどでちょっと離れたポイントに行くと、
美ら海の水面の下には本当にこんな世界が広がっていて、
色とりどりの魚に囲まれながら
泳げます。(シュノーケルでも十文!)

慶良間諸島のザトウクジラの展示もあると聞いて
そちらにも興味がありました。
8FのOPUS 体感シアターでは、
慶良間諸島のザトウクジラや熱帯魚たちが泳ぐ映像を
見られました。
4Kカメラ映像とハイレゾ音声という最先端の映像と音響。
しかも大きなスクリーンで、音も画像もすごい迫力!
ほぼ実物大というザトウクジラのジャンプの映像は
すごかった~
映像がとてもきれいでした。
約12分の映像なので、次々と入れ替わるので
待つこともなく見られて、涼しくて(笑)とても良かったですよ~
夏休みの宿題を兼ねて見学に来ているお子さんも
多かったです。





IMG_2356.jpg


今日のお昼はスーラータン麺(酸辣湯麺)を作りました。
しましまどんぶりに~
暑いけど、熱くて辛くて酸っぱいのにそそられます~
汗がいっぱい出だけど、美味しかった~

さて、しましま展、完売しておりましたgrenさんのクラッチバッグなどが
明日再入荷する予定です。
美味しいものもまだございますので、引き続き皆様のご来店
お待ちしております!


  1. 日常