ura-ekoca






しましまムース :: 2014/08/14(Thu)

P8146392.jpg


雨が降ったりやんだりの一日。
帰り道、お店から出たら、メガネのレンズが一機にくもりました(笑)
ムシムシ・・・湿度が高いってことですねぇ。

しましま展、引き続き開催しておりますが、
村上みゆきさんから、しましまゼリー?しましまムース?
の差し入れを頂きました~
オレンジと白、なんてかわいいの~
わざわざ作ってくださったんですね~
白いムースは洋ナシ、オレンジ部分はアプリコットのジャムだそう。
ムースはふわっ、ジャム部分はしっかりしてて
甘さ控えめで美味しく頂きました!
(いつもありがとうございます~)

お盆ということで、お店には夏休みで訪ねてくださるお客様が
いらっしゃったり、普段通る道路や買い物に寄ったスーパーマーケットのお客さんも
少なかったり、ちょっと普段と違った感じ。

お盆とお正月は、人が少なくなって、なんだか街も静かです。
(人が多いところは多いのでしょうが!)

明日も暑くなるそうです。
私の夏バテ予防は、一番好きなしましまのコレ!


IMG_2244.jpg


大きなのを丸ごと1つ買って、朝晩水分補給!
(持って帰るのが重かった~)
ほとんど一人で完食しそうです(笑)
お腹は冷えないように、腹巻をしています。


  1. 日常