ura-ekoca






タイの布ネックレス :: 2014/08/21(Thu)

IMG_2639.jpg


昨日もお知らせしました、発売中の天然生活さん。
私がつけているアクセサリーは、アトリエふわりのひろみさん
みつけてくださっているタイの手工芸のものです。


IMG_2635.jpg


色あわせもカラフルで、アジアンテイストのお洋服にも合いますし、
黒や紺のニットやワンピースなど、シンプルな装いの時にも
ポイントになって重宝します。


IMG_2632.jpg


チクチクと刺繡をしたり、布を合わせたり、よく見ると
ひとつひとつがとても細かな手仕事。


IMG_2649.jpg


以前はもう少しみつけやすかったのに、最近はタイでもほとんど
みつけられなくなってしまったそうです。
タイでひろみさんが探し回って、やっとみつけてくれたものです。

春の展示会でもご紹介しましたが、これからの季節にも活躍する
アクセサリーです。
ボリュームがあっても布なので、つけていても重くなくていいです。
すべて1点ものになりますが、
お店に並んでおりますので、ぜひお手にとってご覧ください!

タイからのお洋服も明日、明後日頃には届く予定です。





P8206398.jpg

掲載誌を送っていただきました。

「わたしの愛用品」 天然生活ブックス

以前取材をして頂いた、愛用品のページが一冊の本になり、
本屋さんに並び始めました。
キッチン用品やお洋服、日用品などなど・・・
67人の方の愛用品が載っています。
私は「めがね」のページに載ってます。
初めて行ったお風呂やさんでの恥ずかしいエピソードがまたまた全国的に~(笑)
ご覧くださいませ。


  1. お知らせ