ura-ekoca






大先輩 :: 2014/08/22(Fri)

IMG_2608.jpg

一昨日、あきらめていたゴーヤの雌花がやっと1つ咲きました~
8月も後半、かなり出遅れている我が家のゴーヤです。
1つ咲きだしたら、次々に咲き始めました。
みんなが言うことは正しかった(笑)
早速受粉をしてみましたが、収穫できるのはかなり先かなぁ。

今日も暑い中、次々とお客様がいらしてくださり、
ありがとうございます!

今日は、20代初めの頃に働いていた会社の先輩がお店に来てくださいました。
一緒にお仕事をさせて頂いたのは数年ですが、その後独立され
インディアンジュエリーやチマヨベストで有名なオルテガ社の手織り製品の専門店を
新潟でもう25年以上やられています。
アメリカのニューメキシコ州に年に3~4回は買い付けに行き、
通算80回以上も行かれているそうです。
一緒にお仕事している時から、好きなものがずっと変わらず、
好きなことを仕事にされている、そういった意味でも大先輩です。
アメリカと日本、違いはありますが、ニューメキシコ州やアリゾナ州の
手仕事や作家のものを紹介されているので、いろいろ教えてくださり
勉強にもなり、楽しくお話しさせて頂きました。
インディアンジュエリーも奥深い~
あまり見たことのない、シンプルで素敵なインディアンジュエリーも扱われているので
お店でもご紹介したいと思っています。
ぜひ、お楽しみに!


P8226407.jpg

お土産にきれいな色のお菓子を頂きました!
半透明でとてもきれい~
ご馳走様です。



  1. 日常