ura-ekoca






入荷いろいろ :: 2014/08/23(Sat)

IMG_2683.jpg


小林千恵さんのお醤油差しが入荷しました。
前回よりひとまわり大きめなサイズと小さめサイズの2種類入荷しております。
磁器のお醤油さし、まるでたまごの殻のようで
ざらっとしたすべすべ。
触っていたくなる質感です。


IMG_2699.jpg


こちらも完売しておりました片口。
大きさもそれぞれですが、日本酒が1合くらい入ります。
今回は紫がかったちょっと濃いめのブルーがとてもきれいです。


IMG_2702.jpg


うっすらとしたブルーの、背が高いタイプ。
いろいろな大きさ、色合いの片口が届いております。




IMG_2693.jpg


久しぶりに戸田文浩さんの白磁シリーズのうつわも届きました。
今回は少し厚手でしっかりとしています。
マグやカップ。
白ですが、こちらもひとつづつ、表情が違います。


IMG_2696_2014082315421946a.jpg


我が家でも活躍!
縁の立ち上がりが使い勝手の良い、リム皿も大小入荷しております。
一番上にのっているのが新作の平ボール。
小鉢のように使って頂いたり、サラダやヨーグルトやシリアル、
和だけでなく、洋のメニューにも使いやすそうです。

明日、日曜日は定休日となりますが、
月曜日は営業致しますのでよろしくお願いします。

アトリエふわりさんのアサガオのパンツの
入荷が遅れています。
日本には着いているようですが、なかなか到着せず・・・
申し訳ありませんが、入荷次第お店に並びますので
よろしくお願い致します。

帰り道、目黒駅近くの高台から、花火が見えて
ちょっと得した気分です。
多摩川の花火がここから見えるだなんて
初めて知りました!



  1. お知らせ