ura-ekoca






入荷いろいろ :: 2014/09/01(Mon)

IMG_2807.jpg

今日から9月です。
朝から雨振り、本格的に降っています。

休み明け、お店にはいろいろ届いております。
&premiumさんに掲載して頂き、男性のお客様にも好評な
瀬戸の穴山大輔さんのカレー皿。
皿といっても、鉢のような形のお皿です。
紺のような、藍色の藍のような色がきれいで、
我が家ではサラダを盛ったり、おひたしや煮物を盛ったりと活躍中。
カレーを盛っても、もちろん美味しそうに映えます。
内側のカーブにスプーンが沿って食べやすいのです。
追加で焼いてくださった分がたくさん届いております。

穴山大輔 黒瑠璃カレー皿 ¥4,212 (税込)


お問い合わせ等を多くいただいております、アトリエふわりさん
アサガオ(パンツ)、タイから新色のなす紺が届きました。
ターコイズやロイヤルブルーとはまた違った
濃い目の紺色ですが、光のあたり具合で紫にも見え、
こちらもシックできれいなお色です。
雨で写真の色がどうも違ってしまうので、また後日アップしたいと思います。
秋のカタログも出来てきて、新作の実物を見るのがいまから楽しみです。


先日取り扱いが始まった、アメリカの先住民ナバホ族のハンドメイドジュエリー
リキッド・シルバー・ネックレス。
欠品しておりましたが、再入荷致しました。


そして、しましま展で、好評でした小蔦かおりさんの刺繍作品。


P9016463.jpg


椿のハンカチ
椿はこちらの1点でいったんお休みです。


P9016459.jpg


得意とする鳥のモチーフのきんちゃく。
色の重ね具合など、絵を描くような色使いがとても綺麗です。




P9016474.jpg


本日発売 栗原はるみさんの「haru_mi 秋号」
創刊8周年記念号だそうです。
「雑貨屋さんめぐりが好きです」のコーナーで
お店の取材をして頂きました。
ご自宅が近いということで、撮影の合間などにふらりといらしてくださっていたので
取材をして頂いてとても嬉しいです。

取材をして頂いたのが、T姉さんの蚤の市&北欧お宝市の直後だったので
店内の様子は変わってはおりますが、お店の作品のご紹介もしてくださっています。
いろいろ出ておりますので、ぜひご覧ください~


  1. お知らせ