ura-ekoca






ジャム :: 2014/09/06(Sat)

IMG_2905-a.jpg


先日、ワッカコーヒーの鈴木さんがくださった
インド・ラダックのお土産のジャム。
ラベルも何もなくって、手作り感いっぱい!
インドらしい味や風味があるのかな?と思って食べてみたら
シンプルに美味しいアプリコットのジャムでした。
甘さもちょうどいいし、フルーティで美味しい♪
ラダックにはオーガニック食材も多かったそうです。

ジャムを入れたココットは、夏のガラス展に並んだ
河上智美さんの新作、ダイヤ小鉢。
ジャムなどを入れるととってもかわいいです。
ただいま入荷待ちですが、また入荷しましたらご案内致します。




発売中のCasa BRUTUS 特別編集
「おいしいパン ときどきパンケーキ」
『あの人が今、ハマっているジャムと食べ方。』の
コーナーにちょこっとですが、掲載して頂きました。


casa.jpg


パティスリークリエイター 田中博子さんが主宰する
「クレアパ」のジャムをご紹介。
クレアパさんのジャムと言えば、クリスマスのイベントや
そして秋の栗ジャムがお馴染みです。

福岡在住の博子さんに、本の発売をお知らせしようと連絡したら
なんと、「今ちょうど東京に来ているので、これからお店に行きます~」と!


P9066489.jpg


それから数分後、お店に遊びに来てくださいました。
このタイミングにはびっくりです~
毎年行われている博子さんが案内する「アルザスツアー」が
今年も催行されるそうです。
旅にも便利そう!とgrenさんのクラッチバッグを選んでくださいました~

この夏は九州も雨が多かったそうで、栗の出来具合が心配でしたが、
雨の影響もなく、収穫が始まったそう。
博子さんも今月中ごろから栗ジャム作りを始められるそうです。
お店に並ぶのは10月初めになりそうですが、
また入荷しましたら、お知らせ致しますので、お楽しみに!

明日から4日間、夏休みを頂きます。
メールのお返事等、休み明けになりますので、
どうぞよろしくお願い致します。



  1. お知らせ