ura-ekoca






収穫しましたが・・・ :: 2014/09/16(Tue)

IMG_3501.jpg


家のベランダで育ているゴーヤ。
大きくなるのを待っていたのですが、今朝起きたら黄色くなっていて慌てて収穫。
チャンプルーにできる位の大きなゴーヤにはならなかった(笑)
せっかく収穫できたので、スライスしてさっと湯通しして、サラダに混ぜて頂きました。
小さくてもしっかり「ゴーヤの苦さ」がサラダの中で主張しておりました。
まだもう少し収穫できそうですが、今年いろいろ勉強になったので
来年はリベンジ!大きなゴーヤを育てるぞ~

今日はお休み。
午前中、電車に乗って大きな園芸店に行ってきました。
そろそろ秋の花の苗が並ぶ頃。
好きな花があるかなぁと出かけましたが、
コスモスや菊の種類の苗が多く、お店に合いそうなのが
あまりありませんでしたが、赤やピンク、黄色い花の苗をいくつか買ってきました。

お店用の花の苗を持ってお店へ。
3連休明け、銀行仕事や発送のお荷物などが
いくつかあったので、銀行仕事を終わらせ、
お送りする荷物も無事発送。
早く終わったので、そのまま武蔵小山温泉に行ってきました。
シャワーで済ませてしまったり、朝晩の涼しさで冷えていたようで
温泉で温まったら血行がよくなりました。

明日はひなたパンさんのパンの販売日、
そして金曜日からは石川ゆみさんのcollection2と続きます~

石川ゆみさんのcollection2、前回(昨年)と同じように、2日目土曜日から
一部のアイテムは、オーダーを承る予定です。
毎月開催のwork roomでは、作品がなくなり次第終了となっておりますが、
年に一度の作品展、会期中は作品をご覧頂いたり、
オーダーをお受けしたり、皆様に楽しんで頂ければと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
オーダーをお受けするアイテムについては、会期が始まってから
ご案内致しますので、よろしくお願いします。


  1. 日常