ura-ekoca






かぼちゃパン :: 2014/09/17(Wed)

IMG_3504.jpg


今日は久しぶりのひなたパンさんのパンの日でした。
早々からご来店頂きまして、ありがとうございます。
今日もベーグルやスコーン、黒糖チョコパン、シナモン&レーズンのブリオッシュなど
8種類のパンが並びました。


IMG_3511.jpg


季節の食パンはかぼちゃ。
軽く焼くと、生地に練りこんだかぼちゃのほんのりとした甘さが引き立って
バターを塗って頂くとバターの塩気と自然な甘さがマッチして
美味しいですよ~
はちみつなどの甘みをプラスしても美味しいです。




かぼちゃと言えば、かぼちゃが美味しくなってくる季節。
我が家でもかぼちゃ煮の登場回数が増えます。
オレンジがきれいなかぼちゃには、秋っぽく渋めの器を合わせるのが好み。




IMG_3031.jpg
松本かおるさんの焼しめのうつわに。



IMG_3019_20140917155818f12.jpg
大胡琴美さんのブロンズ釉のボウル 内側のグリーン&黄色がかった色が映えます。



IMG_3008.jpg
穴山大輔さんの黒瑠璃カレー皿。カレー以外にも便利です。


いつもの定番のおそうざいも違ううつわに盛ると
違って見えます。
うつわもお洋服のコーディネートのように、
いろいろ組み合わせてみると違った発見があって楽しいです。


  1. 日常