ura-ekoca






新しい扉 :: 2014/09/24(Wed)

IMG_3690.jpg


来週月曜日から始まります、アトリエふわりさんの秋の展示
初めての秋の展示は、春夏のふわりの服に重ね着できる「はおりもの」が中心です。
今年の春の展示から、ふわりさんのアイテムには名前がついているのですが、
こちらは「新しい扉」
ストライプや無地のものが第一便で届きました。
無地はダンガリー、生成り(ナチュラル)、素材はリネンです。


IMG_3646.jpg


ひろみさんが春夏の展示の際にサンプルを着られていて
お客様からもリクエストが多かった「新しい扉」
私もひとあし先に丈を長めに作って頂いたものを着てます。
今日はワンピース風に、カーゴパンツとあわせ、
前のボタンを留めて着てみました。
麻らしく、くたっとしてきて、いい感じになってきました。
grenさんの迷彩柄のトートと合わせてもいいなぁ。



IMG_3643.jpg


ふわりさんの新作、きれいな紫色のスカートとあわせてみると
また違った印象に。
こんな風に着回しがきくので、今の季節とても便利です。
もう少し寒くなったら、タートルのニットやカットソーと合わせても良さそうです。

秋の展示会にも少しですが、ひろみさんがタイでみつけた
手仕事のバッグや藍染めのショール、アクセサリーなどの
小物も届くそうです。
また春夏とは違ったものになるそうなので、
こちらも楽しみです。

そして、ふわりさんの展示にあわせ、木星社さんの新作も
お披露目できそうです。
こちらもお楽しみに~





IMG_3639.jpg


青森のあけびの小枝さんから届いたプルーン。
小枝さんのところで作っているそうで、生のプルーンをたくさん送ってくださいました。
青森といえばりんごのイメージですが、プルーンを作られているとは~
生のプルーン、甘くてちょっと酸味があって美味しいです。
果肉がしっかりしていて、繊維がたっぷりなんだなぁ~
おすそ分けしたり、皆で美味しく頂きました。
朝晩、食べているから、お腹の調子も良いのが嬉しいです♪


  1. お知らせ