ura-ekoca






いよいよ週末は・・・ :: 2014/10/06(Mon)

IMG_4085.jpg


心配していた台風もなんとか通り過ぎ、
お店の開店時間には晴れ間ものぞきました。

今回の台風、お店でも初めて、雨漏りらしきしずくがポタポタ。
それだけ降ったということですねぇ。
雨が止んだと同時にポタポタも止まり
よかった、よかった・・・
皆様のお住まいのところは大丈夫だったでしょうか・・・

ふわりさんの展示でお洋服屋さんのようだった店内も
また常設に戻りました。
先週、うつわなどもいろいろ入荷しているので
ぜひご覧くださいませ。

さて、いよいよ今週土曜日から、華順さんの作品展、
「バッグと革小物展」が始まります。
今日は溜まった事務仕事を片づけ、華順さんの作品展準備と大忙し~
今年も、常設ではご覧頂く機会が少ないアイテムのバッグや革小物が
色とりどりに並びます!

写真のBOXティッシュケースも作品展ならではのアイテム。
華順さんらしく、大手メーカー数社ののボックスティッシュを買って試して
高さなどを調整し、なるべくどのメーカーのを入れても美しいように
作られています。
華順さんに聞くまで、ボックスティッシュが各メーカー、
ちょっとづつ大きさ(高さ)が違うだなんて知りませんでした~
おかげさまで我が家のも、いい色合いになってきました~

今年の作品展では、2日目に初日とはまた違ったお楽しみを!ということで
華順さんが作りためたコースター50枚を展示(販売)致します。
ひとつひとつ革の色合わせが違うコースターが並びます。
(初日にはコースターが並びませんのでよろしくお願い致します。)
2日目もお楽しみ頂ければと思います。

さて、明日はマリアンネ・イサガーのモチーフ編みのワークショップ。
編み物のワークショップは初めてですが、私も参加させて頂く予定なので
とっても楽しみです!
毛糸も選べるので、どんな色にしようかなぁ~とか(笑)
明日のワークショップは裏イコッカで開催予定でしたが、人数が多くなりましたので、
お店のメインテーブルで行います!
ワークショップ開催中は、常設作品をご覧頂くお客様にはご不便を
おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ワークショップご参加の皆様、明日楽しみにお待ちしておりますので
よろしくお願いします!


  1. 日常