ura-ekoca






江籠さんのクリスマス彫刻2014 その2 :: 2014/11/04(Tue)

IMG_5307.jpg


江籠さんのクリスマス彫刻、今年の新作、大きなスノーマンとツリー。
一緒に並んでいる小さなのは、いつものミニサイズの作品。


IMG_5315_20141103154024d26.jpg


大きなスノーマン、届いた時は「ただの」新サイズのスノーマンだと思っていました。
・・・でも、首が一体化してないし、持つとなんだかコロコロと音がする。


IMG_5313.jpg


おそるおそる首のところを開けてみると・・・
きゃぁ~~っ!チビサンタが出てきました~
スノーマンハウスというネーミング。


IMG_5317.jpg


やっぱり江籠さん!人を驚かすのが好きだなぁ。
サービス精神とでも言うのだろうか・・・
きっとこんな風にワクワクさせてくれるところも、
毎年皆様が楽しみにしてくださるという
ことなんだろうなぁ~


IMG_5329.jpg

スノーマンがこうきたのですから、大きなツリーも?


IMG_5323.jpg

開けると、赤いマフラーのくまが待っていました。
ツリーハウス。

IMG_5330.jpg


こちらも新作、大きなりんご。

IMG_5335.jpg


あら、やっぱり座ったくまが~
こちらは「りんごハウス」

みんな今頃、連れて帰ってくださったおうちに飾られていることと思います。

サンタも残すところ1体となりました。
ご予約を承っております、ミニ彫刻もまだもう少しお受けできますので
引き続きよろしくお願いします。





IMG_5400_201411042131394ec.jpg

今朝は、昨日江籠さんの大作を見にきてくださった
村上みゆきさんから頂いたお菓子。
スコーンなのかなと思いましたが、もう少しほわっとしていて
こちらはロックケーキと言うものなんですね!
りんご入りで、とってもおいしかったです。

明日は御菓子屋うえださんの焼き菓子が届きます!
国産のレモンが手に入ったそうで、レモンクッキーも焼いてくれるそうです。
今月の焼き菓子もお楽しみに♪


  1. お知らせ