ura-ekoca






チョコレートコスモス :: 2014/11/15(Sat)

IMG_5627.jpg

店の入り口で育てているチョコーレートコスモスが、
ひょろひょろと伸び、柵を越えて、下に向かって伸び始めていました。
ほっといたら、その先に小さなは花を咲かせてくれました!



IMG_5710.jpg


しばらくそのままにしておきましたが、カットして
お店に飾りました。
長く楽しめるように、焼しめの花器に。
僅かな空気を通す為か、ダントツに花持ちがいいです。
頼みましたよ!焼しめの一輪挿しさん~

焼しめの花器は松本かおるさんの作品。
明日はお店の定休日に行われている、月に一度のかおるさんの陶芸教室。
閉店前、カギの受け取りに、お店に来てくださいました。
今年最後の作品展は12月のかおるさんのうつわ展です。
またご案内しますので、よろしくお願いします!





IMG_5106.jpg


さて、来週末はいよいよオッタエーカル 八重樫茂子さんの織物展が
始まります!
八重樫さんの織物展も今年で5回目となります。
今年は新柄も登場!
フリンジの色がカラフルです。
・・・ということは、縦糸に何色も使っているということで
また複雑な織り模様になっているというわけです。
表と裏でまた模様が違います。

もちろん定番のあの柄もいろいろなお色で並びますよ!
ぜひ今年もお楽しみに~

オッタエーカル 八重樫茂子 織物展
2014年11月22日(土)~26日(水) 会期中無休

初日は八重樫さんも在店されます。
皆様のご来店、お待ちしております!





IMG_5706.jpg

ただいま発売中のオズマガジン12月号カフェによりみち特集
「一緒に贈る」ともっと笑顔に。のコーナーで
吉田健宗さんのうつわや、ブロカントのお皿などをご紹介頂いています。
ぜひご覧ください!


  1. お知らせ