ura-ekoca






お誕生会日和!? :: 2014/11/16(Sun)

IMG_5752.jpg


一昨日誕生日だった姪のお祝いで、ランチはお寿司を食べに行きました。
近所の廻るお寿司~
白身魚好きの姪は、タイやヒラメなどを食べてました。

廻るお寿司の後は、美味しいケーキをと思い、ちょっと遠くのケーキ屋さんまで。
目印はこのユニークな建物の高輪消防署。
高輪消防署の出張所で、歴史的建造物でもあるそうです。


IMG_5750.jpg


この近くにある「RYOCO」さんへ。
お昼すぎでしたが、今日も行列~


IMG_5768.jpg


姪のリクエストはチーズケーキ。
タルトフローマジュを。


IMG_5775.jpg


タルトフローマジュが売り切れだったので、私は季節のタルト。
いちじく~
いちじく好きにはたまりません~


IMG_5753.jpg


RYOCOさんからも近い、ブーランジェリー・セイジ・アサクラさんへ。


IMG_5760.jpg


食べてみたかったカレーパンを。


IMG_5777.jpg


甘いの、しょっぱいにのにご満悦!?
12歳、おめでとう!!





IMG_5787.jpg


夜もお誕生会へ。
今年の夏、お誕生日にお祝いをしてくださった
トライアングルのさおりさんのひと月遅れのお誕生日のお祝いと
来月お誕生日のgren 安田さんのお祝を~
さおりさんもお薦めの万世橋のmAAch ecute内のフクモリさんへ。
はじめてマーチエキュートになってから伺いましたが、
子供の頃行った交通博物館を思い出しました~
馬喰町のお店には何度か伺っていましたが、
高架下のこちらの空間は、落ち着いていて、またとても素敵でした~


IMG_5792.jpg


写真に撮ったのが、前菜のサラダだけでしたが、
〆のごはんまで、どれも美味しかった~


IMG_5801.jpg


いつも恵比寿界隈に来て頂いてばかりだったので、
違った街でお祝いできて、素敵な空間を見て歩いたり、
楽しい時間でした!





楽しみに観ていた「昨夜のカレー、明日のパン」も最終回~
最終回、あ~泣けました~深いなぁ。
終わっちゃうのは寂しいけど、最後まで楽しませてもらいました!


  1. 日常