ura-ekoca






ひつじいろいろ :: 2014/11/27(Thu)

IMG_5928.jpg


2日ぶりにお天気になって気持ちがいいです。
お店までの道のり、
いつも通る石垣の上を見上げると、真っ白い大きな花が満開。
ユリのような大きくて白い花。
「エンジェルトランペット」という、素敵な名前のお花でした。
垂れ下がって咲いているので、下からだとよ~く見える。
それがまた青い空に映えて、とてもきれいです。




IMG_6161.jpg


今日から店内も常設展示。
先日ご夫婦で納品に来てくださった手織り座の田中さんの
マットやコースターが並んでいます。


IMG_6159.jpg


コットンのマットやコースターなどを常設でご覧頂いていましたが、
今年はウール作品もいくつか作ってくださいました。
糸によっては、ご自分で羊の原毛から糸を紡いで織られています。


PB276806.jpg


羊毛もマニアックな世界で田中さんからお話を聞くと
とても楽しいのですが、今回の作品も
チェビテク、ウイリッシュマウンテン、ナバホチュロなど
それぞれの羊の名前まで教えてくださいました。
ひつじそのままの色、さくらで染めたものなど、
やさしい色合いのコースターがいろいろ。


IMG_5641_2014112716385915d.jpg


少し前の展示の際に頂いた我が家のコースターはナバホチュロ。
ナバホチュロはナバボ族のひつじの種類だそうです。
この色は羊の毛の色そのままの色。
しっかりとしてちょっと厚手、フエルトのマットのようです。

コットンタイプのコースターもクリスマスカラーのグリーンと赤が
入荷しております。




  1. お知らせ