ura-ekoca






明日から木星社フェアが始まります! :: 2014/12/09(Tue)

IMG_6329.jpg


明日からは木星社さんのフェアが始まります!
アランニットのうんちくがとくもさんより届きました。
聞けば聞くほど、ほほ~と唸るアランニット。
「ちくちくしないアランニットを作るために」最適と木星社さんが選んだ
ラムウールとカシミアの混紡糸。
ぜひ実際の手触りをご覧頂きたいと思います~

アランニットの模様もそれぞれ意味があり、そんなことを調べるのも
また楽しみのひとつです。
ハニコムやツリーオブライフ(生命の木)など、
模様にいろいろな意味が託されているアランニット。
木星社さんのアランニットは伝統的な模様に、ちょっとアレンジを加えたり、
カーディガンの袖部分にはひじ当てのようなリブ模様が使われています。
ベストも前後の身ごろの長さが違ったり、木星社さんらしい遊びが!

アランニット以外にも今季の新作ニットワンピース、
定番のような存在の強撚ウールのしっかりセーターや
綿とウールのしっとりした着心地の丸首セーターなどなど、
今季まだ常設でご覧頂いていないあたたかなものたちが並びます!

新作のmoco靴下もかわいいですよ~
明日からの木星社フェア、皆様のご来店お待ちしております!


  1. イベント