ura-ekoca






松本かおるさんの展示3日目 :: 2014/12/21(Sun)

IMG_7498.jpg


松本かおるさんの展示3日目。
お天気も回復、晴れの日曜日ということで
多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます!
楽しい方々もご来店頂き、にぎやかな一日でした!
ありがとうございました。



IMG_7530.jpg


一輪挿し、ドライのお花も合います。


IMG_7529.jpg


和菓子をのせたり、取り皿にも良い小皿。



IMG_7526.jpg


景色(表情)がまた違うぐいのみ。
黄色がかったところは灰をかけた部分。
灰が熱で溶け、こんな景色を作ります。



IMG_7487_20141221172817aaf.jpg


昨日、かおるさんが素敵なネックレスをされてて、ウッドビーズだと思っていたら、
備前の土を丸めて作ったものでした!



IMG_7491_2014122117281895d.jpg


現代美術作家のご主人が展示に使う為に作ったビーズを
かおるさんが、ネックレスに作り変えたのだそう。
きれいにまんまるく土の玉を作ったのはご主人で
いろんな色が出るように、窯のいろんな場所に詰めて焼いたのは
かおるさんというご夫婦合作!
土の色のカラーサンプルのように
いろんな色の玉がつながっています。
土の色の色幅が一瞬にして楽しんで頂けるネックレス。
素敵でした!

作品は少なくなっておりますが、まだまだいろいろご覧頂けます。
松本かおるさんの作品展、「無釉の優」は12月23日(祝・火)まで。
引き続き皆様のご来店お待ちしております!


IMG_7539.jpg

太宰さんと太宰さんの愛犬 ドゥドゥが遊びにきてくれました。
大好きなドゥドゥと再会して嬉しそうなY





IMG_7511_201412211728226af.jpg



ただいま三栄書房さんから発売中の「chic chic(チクチク)」vol.7
「真冬を愉しむハンドメイド生活」の特集ページに
手織り座 田中朋也さんのマットやコースター、
大胡琴美さんのうつわ、木星社さんのリリアンストールやはっぱ靴下、
gren 安田さんのアンティークブランケットのトートbagなどが
掲載されています。
スタイリングがとてもかわいいので、
ぜひぜひご覧くださいませ。
かわいいハンドメイドのものがたくさん載ってますよ!



  1. イベント