ura-ekoca






明日が最終日です。 :: 2014/12/22(Mon)

IMG_7552.jpg

今日は冬至ですね。
朔旦冬至といって、今年は新月と冬至が重なるという珍しい日なのだそうです。
19年に一度なのだとか・・・

松本かおるさんのうつわ展も4日目。
いよいよ明日が最終日となりました!
連日皆様にご来店頂きまして、ありがとうございます!
なんだかあっというまの4日間でした。

今日は朝、元岡山藩主の下屋敷だった庭園を散歩してから出勤。
(松本さんは岡山の備前で修行されていたので~)
小さな滝の岩肌に落ちたもみじも赤や黄色、オレンジと
色のグラーデションがきれい~
かおるさんの器の色合いと通じるところがあるなぁ~なんて
思いながら散歩しました。



IMG_7437.jpg



初日から、この花器に飾った花はなんですか?とご質問を頂いていたのですが
かおるさんのお友達が調べてくださって、名前がわかりました!
「白玉草」ではないかということでした。
白玉草だなんて、なんてかわいい名前なんだ!と盛り上がりました~
これからはちゃんと名前を確認してから買おうっと。
(こちらの花器は売約済となっております。)



IMG_7509.jpg


こちらは香りがとても好きな水仙。
花器類もおかげさまで少なくなりました。
マグカップも完売しておりますが、常設作品としてまた年明け焼いてくださいます。
マグカップは年明けのお楽しみに!


かおるさんのご主人や華順さんも展示を見に来てくださったり、
年明けのどっと展作品を持って熊田恵子さんが来てくださったり・・・
今日もにぎやかな一日でした!


IMG_7573.jpg


そして今日のおやつは豪華版!
熊田さんが途中下車して買ってきてくれた「黒松」と
昨日Fちゃんがお土産にくださった「クルミっ子」!
黒松とクルミっ子が同じ日に食べられるなんて~
19年に一度の日ならではですかね!

松本かおるさんの無釉の優、明日までの展示となります。
明日最終日もかおるさんと一緒に
皆様のご来店、お待ちしております!


  1. イベント