ura-ekoca






吉日 :: 2014/12/28(Sun)

IMG_7707.jpg


今日は大安、28日ということで、鏡餅やしめ飾りを飾るのに良さそうだったので
家には鏡餅、お店にしめ飾りを飾りました。
(28日の8が末広がりで良いそうです。)

スーパーでみつけたお雑煮用のかわいい丸餅を重ねて
鏡餅にしました。
石川県のお餅だそうで、このピンクのトーンがかわいい色です。
ちょうど頂きものの、マジパンのみかんがピッタリサイズ。
台皿は以前買った大胡琴美さんの作品です。
新年を迎える気持ちになってきました。


IMG_7695.jpg


今朝の朝食は昨日お客様のKさんが「美味しいので~」とくださった
洋傘パン店さんのパン。
お店はなく、カフェで販売されていたり、イベントなどで販売されている
パン屋さんだそうで、初めて頂きました~
ふわふわのベーグルと、クリームチーズやいちじくが入ったソーダブレッド!
ベーグルはふわっとしているのに、噛むともっちり、
ソーダブレッドは粉のざっくり感がとっても美味しかった~
丁寧に作られた貴重なパンをありがとうございます!






約2週間ぶりのお休み。
家の掃除などを済ませ、午後から実家へ年末のあいさつに。
実家から歩いて15分くらいのところに
お店の近所に住む素敵なご夫妻がOPENされたお花やさんがあって
いいチャンスなので、行ってきました。


IMG_7732.jpg


姪も「一緒に行く~」というので、3人で(笑)
公園を抜けて10分くらいの、目黒区東山にあるレインボー倉庫
とても面白い空間で、いろいろなクリエーターの方がシェアしていて、
コーヒーショップなどもありました。
お花屋さんがあるのかな?と一旦、入ってもみつからず外に出てしまいましたが、
一番奥にひっそりと、素敵な空間がありました。


IMG_7746.jpg


お花屋さんのOEUVRE(ウヴル)さん。
小さなお花屋さんですが、雰囲気がとても素敵です。


IMG_7740_20141228194708af0.jpg


今日が年内の最終営業日でそろそろ終わりの頃ということで
お花も少なめでしたが、白やグリーンを基調とした素敵なお花が
いろいろ並んでいました。


IMG_7742_2014122819471013b.jpg


我が家に飾る小さなブーケ、姪にも小さなブーケを作って頂きました。
姪も素敵なブーケを作ってもらって、喜んでいました。
とっても好きな空間だったそう!

かわいいブーケを持って、姪を送り、バスに乗って帰ろうと思ったら
バスが行ったばかり。
バス停で待ってるのも冷えそうだし、少し歩いてみようかなぁとブラブラと歩いていたら
途中いろいろお店を見たり、結局家まで歩いてしまいました~
中目黒経由、恵比寿の店に寄り、しめ飾りを飾って、
いつもの道を通って家に。
今日もよく歩きました(笑)

明日は店の大掃除の予定ですが、お天気がどうかな。



  1. 日常