ura-ekoca






いい予感 :: 2015/01/11(Sun)

IMG_8408.jpg


今日は鏡開き。
お供えのお餅は、冬の乾燥で貫入がバリバリと入ってます(笑)
台皿と同じ模様になっているのが笑えました。
これだけ乾燥しているんですねぇ。

新年、初めてのギター教室に来ていた姪と
お汁粉にしてちょっとづつ頂きました。


IMG_8441.jpg


今日のおやつはおだんごとミニお汁粉。
鏡餅は、かなり長い間、お湯に浸して茹でましたが柔らかくならず
結構固かったのですが、姪も食べてくれました~
無病息災、今年も一年、元気に楽しくギターも練習できますように♪
昨年、お年玉を貯めてギターを買ってから1年、
演奏曲のレパートリーも増えました。
新年最初の練習曲は姪のリクエストでゆずの「行こっか」という曲だそう(笑)



IMG_8416_2015011119454451b.jpg


こちらは昨日、Hさんがくださったもの。


IMG_8419_20150111194545fde.jpg


湯島天神で配られる愛媛の伊予かんだそうで、
「いい予感」という語呂合わせの縁起物で、毎年配られているそうです。
大学受験の息子さんの祈願にいかれたそうですが、
2つもらったからと、上の姪にどうぞとくださいました~
ありがたすぎる~


IMG_8420_201501111945475e4.jpg


早速、下の姪を送りにきた妹に渡し、受験生の姪の元へ。
いよいよ週末から試験が始まる姪、とても喜んでいました!
こんな素敵なおすそ分け、嬉しいよね~
(Hさん、ありがとうございました!)
皆様にも「いい予感」、届きますように・・・

さて、明日は第2月曜日ですが、休まず営業致します。
引き続き、ドット展、よろしくお願いします!


  1. 日常