ura-ekoca






成人の日 :: 2015/01/12(Mon)

hituji-2015b.jpg


今日は成人の日ですね~
新成人の皆様、私の世代は親御さんの方も多いですね~
おめでとうございます!
朝、駅には晴れ着を着られている方が何人もいらっしゃいました。
成人式の発祥は、終戦後、埼玉県の蕨市で行われた青年祭
というのものがルーツになっているのだそうです。

さて3連休も最終日。
今日も早々からご来店頂き、ありがとうございました。
ドット展も皆様に楽しんでいただいておりますが、
来週20日(火)~ひつじまつりが始まります!

ドット作品も作り手の皆さんがあれこれと
素敵な作品を作ってくださいましたが、
またこちらのひつじまつりも、いろいろ楽しみなものを作ってくださっています!
ドット展には参加されていない作り手さんも参加してくださいます。

写真の看板は、華順さんの端革に試縫いしたひつじがかわいく
お借りしたもの。
よく見ると、みんな少しづつ違っていて、どれがひつじっぽいか
何度も試し縫いをされたそう。
最終的には、ちょっと大人っぽいひつじになったそうなので
どんな作品になりますか、どうぞお楽しみに!

徐々に届き始めたひつじグッズ。
北欧雑貨のトライアングルさんからは、
北欧らしい、かわいいけど、かわいすぎない、
私好みのひつじグッズが届いております!


IMG_8366.jpg


さてさて、これは何でしょう~


IMG_8368.jpg


こちらのひつじ柄の生地のものは、個人的に欲しい~アイテム!
クッションかと思ったら、ピローケースなんです。
ひつじ柄の枕カバーなんて~
数えながら、早く良~く眠れそうですよね~
いい夢が見られそうです。


IMG_8371.jpg


エコバッグもあります!
他にも北欧らしいかわいいひつじグッズがいろいろ届いております。
来週1月20日(火)~のひつじまつりもどうぞお楽しみに!



  1. イベント