ura-ekoca






チュンチュンと・・・ :: 2015/01/25(Sun)

IMG_8891.jpg


今日はお休み。
姪が来ていたので、一緒に頂いた美味しいお菓子をおやつに~
昨日ひつじ年のYちゃんが持ってきてくれた
ボネダンヌのマドレーヌときな粉のクッキー。
マドレーヌはバニラの風味が効いて、
きな粉たっぷり、さくっ、ほろっとした食感。
近所のお店のお姉さんがくださったプレーンベーカリーのクッキーは、
薄くてサクッ、バターが効いてどちらもとっても美味しかった~
あっというまになくなってしまった・・・
お姉さんお薦めのチャイやカフェオレと合わせて頂きました!
ご馳走様でした~


IMG_8688_20150125205022f98.jpg


いいお天気の青空。
午前中散歩をしたら、大きな木の上で「チュンチュン」と小鳥が気持ちよさそうに
木の実をつついてお食事中。
よく見ると、冬の木々にもいろいろな木の実がなっているんですね~

こちらは先日出会ったメジロ。
かわいい姫りんごをつついてました。


IMG_8689.jpg


偶然撮れたシャッターチャンス!?
こんな羽をしているんだぁ~

さて、「ひつじまつり」は、今週土曜日まで展示を致しますので
引き続きどうぞよろしくお願いします!


  1. 日常