ura-ekoca






引き続きひつじまつり開催中~ :: 2015/01/26(Mon)

IMG_8900.jpg


ひつじまつりも2週目になりました。
本日もご来店頂きまして、ありがとうございます!

先日もご紹介しましたが、小さなひつじ作品、箸置きです。
河上智美さんのガラス、そして伊藤満さんの陶器の
箸置きです。

どちらもたくさん作ってくださっているので、
まだございますよ~


IMG_8903.jpg


型染めのわたなべさんのひつじ作品のバッグも~
ワンハンドや革の持ち手のミニトート型。
他のお色もございます。

ひつじまつり作品は今週いっぱい展示致しますので
引き続きどうぞよろしくお願いします!






IMG_8908.jpg


晩ごはんは毎日帰りがけに買い物をして、
だいたいその日に献立を考えて作ります。
ぱぱっと作る炒めものなんかは量が多すぎたり、
食べ過ぎたかなぁと次の日、胃が重かったり・・・
(昔はそんなこともなかったのに、年のせい!?)
普段は早寝派なので、晩ごはんを食べてから寝るまでの時間が
そう長くはないからなのかなぁ~

改善策はなんかないかなぁと考え、
年明けからひとり分づつトレーにのせて、
トレーに乗る分の大きさのうつわで
一汁三菜、もしくは四菜にして
食べるようにしてみました。
これがなかなか今の私たちには良い感じ。
量やバランスがわかって、いまのところ調子も良く、
続いています。


  1. イベント