ura-ekoca






寒い時にはセーターの重ね着 :: 2015/01/28(Wed)

IMG_8996.jpg


ひつじまつり、週末土曜日までとなっておりますが
今日もブログをご覧くださった方など、ご来店頂きましてありがとうございました!

もうまもなく、海外に行ってしまうEちゃんが
しばしのお別れに来てくれました。
もう一度海外で勉強する為に渡欧。
すごいなぁ、偉いなぁ。

ひつじまつり開催中ということで、
和菓子屋さんでひつじまんじゅうを買ってきてくれました。
千恵さんのひつじ小皿にちょこんとのせてみたら、かわいい!
おかげさまでひつじ小皿も、顔付き、顔なし、それぞれ1枚づつとなりました。
ぐいのみも顔付きが完売、顔なしがあと数個ございます。

昨日の暖かさから一変、今日は寒かったですね~
こんな時は木星社さんの強撚セーターと、アランカーディガンのWニット重ね着。
最強です~


IMG_8961.jpg


木星社さんのアランニットのカーディガンはおかげさまで
残すところ、キャメルのみとなりました~
キャメルのアランカーディガンをすでに持っていたので、
赤を買いましたが、木星社さんのキャメルはまた素敵~
編み目がくっきりしているのに、しっとりとした肌触り。


IMG_8964.jpg


後ろ姿もすっきり。
アランは重くて肩が凝るという方もいますが、
重さもなく、肩まわりも動きやすいです。
この上からコートなども着れます。
ひじ当て模様のところがいいアクセント!


強撚セーターもマスタードのお色が在庫がございませんが、
ワイン色やミックスなどのお色はございます。


「いいセーターが欲しいけど、どこにあるのか探してました」
「どこで買ってよいのか~」と探されていた方が
ご試着され選んでくださるのは嬉しい限りです。
国内の編み手の方が編まれた手編みのアランニット、
国内に数台となってしまった手横機で編まれたセーターや
ワンピースなどは本当に希少だと思います。
一番寒くなるこの季節にぴったりのセーターとカーディガン。
残り少なくなっておりますので、気になられる方はぜひぜひ
ご覧くださいませ。


  1. 日常