ura-ekoca






以心伝心・・・ :: 2015/01/29(Thu)

IMG_9019.jpg


外の空気はつーんと冷たかったですが、青空のいいお天気。
明日は雪の予報。
まだまだ寒い日が続きそうですが、
朝、散歩をしたら、公園のモクレンのつぼみがだいぶ大きくなっていました。


IMG_9021.jpg


道端の水仙も、きれいな花を咲かせていい香り~
少しづつ、春に近づいているのだなぁと感じました。

今日は以心伝心?が2つも重なった不思議な日でした。
朝、Yとタイのふわりのひろみさんのことを話していて
ひろみさんに連絡したいことがあってメールをしようと思っていたら、
バンコクのひろみさんから電話が!
久しぶりにひろみさんの声が聞けて嬉しかったなぁ。
今年も春に春夏の展示会を開催してくださいますが、
ひと足先に新作のサンプルを送ってくださったそう。
電話を切った後すぐに荷物が届いて、
これまたびっくり~


IMG_9031_2015012921541198f.jpg


きれいな色のスカートと、きれいな色の新作キュロットが~
好評だったアサガオ(キュロット)をアレンジしたタイプで
アサガオとはまた違ったシルエットでかわいい!
こちらも履きやすいのは間違いない!
あ~、早く暖かくならないかなぁ~
春が待ち遠しくなります。
(春を待たずに履いてしまいそうです。)

そしてもう1つ。
お店の開店当初からお付き合いさせていましたが、
数年、製作をお休みされていたSさん、
ちょうど昨夜もSさんのうつわを使っていて、
そろそろ再開されないかなぁなんて思っていたら
今日本当に久しぶりにメールをくださって
再開する準備を始めているとのこと。
Sさんとも久しぶりにお電話でお話ししました。
先日もお客様からお問い合わせがあったばかり。
お店に作品が並ぶまでは、もう少しお時間がかかりそうですが、
お店に並んだら、喜んでくださる方も多いと思います。
楽しみです!


ふわりさんの春の服も早く着たいなぁと思いつつ、
今日も寒さ無敵な木星社さんの強撚セーター。


IMG_9009_20150129190008979.jpg


頼りになります!
朝、タンスから取り出したミックス色のセーターが朝日にあたって
とてもきれいで、こんな色だったんだなぁと再認識。
着ていると濃いグレー?カーキのように見えるのですが
よくみると・・・


IMG_9001.jpg


こんなにたくさんの色が混ざっているようには
ぱっと見たところ、わかりません。
なので深みのある色に仕上がっているのです。

おかげさまでアランカーディガンのキャメルも残すところ1枚となりました。
ありがとうございます!

明日は雪の予報、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。



  1. 日常