ura-ekoca






のんびりと~ :: 2015/01/30(Fri)

IMG_8946.jpg


雪の予報、午後から雨に変わりました。
よかった、よかった。
雪や雨の中、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!


お花屋さんで水仙の花をみつけたので、
河上さんのガラスの一輪挿しに。
一緒に買った黄色いフリージアもつぼみでしたが、
暖房の温かさで咲き始め、どちらもいい香り~
香りがとても好きな花です。


今日は午後から、10月に開催した編み編みワークショップにご参加くださったIさんが
マフラーの長さまで編み上げられたので、最後の仕上げをご一緒に。
ゆっくりおしゃべりしながら、伏せ目の作業。
ブルーの素敵なマフラーが出来上がりました!
久しぶりにはじめられたという編み物、
編み編み会がいいきっかけになってこちらも嬉しいです。
ありがとうございました!
(新しいアイテムもぜひぜひ作ってみてください~)


ISAGERさんの毛糸も引き続き取り扱っておりますので、
編み編みされる方、ぜひご覧くださいね!


ひつじまつり作品の展示も明日までとなっております。
まだオブジェやお皿、ひつじグッズもまだございますよ~
明日はいいお天気のようなので、おでかけくださいませ!



IMG_9045.jpg


常備菜の切干大根が終わったので、次の常備菜は
こちらも好きな白和えを。
朝、豆腐の水切りだけ準備しておきました。
味付けは広沢京子さんのはちみつとごまを入れるレシピで。
昨晩のおかずの菜の花を少し残しておいて
加えるはずだったのに、すっかり忘れて食べてしまいました~
ひじきとにんじんで・・・
ごまペーストを入れて混ぜ、最後にまたすりごまを加えるWゴマ使い、
やさしい味だけどコクが出て美味しかったです。
2日で食べきってしまいそう・・・


  1. 日常