ura-ekoca






おでかけ :: 2015/02/01(Sun)

IMG_9108.jpg


今日はお休み。
fuwariのひろみさんが送ってくださった、
サンプルのきれいなブルーの新作キュロットを履いておでかけ。

いいお天気で、キュロットの色のような青い空。
風は冷たかった~
空気が澄んで、昨日も今日も、星やお月様がきれいに見えました。
出かけて帰ってくると、玄関から見えるビルの谷間に
ちょうど一つお星さまがキラキラ。


午後は土筆さんに髪の毛を切ってもらいました。
今回は姪も一緒に。
思い通りに切ってもらえて喜んでました。


IMG_9114.jpg


会期が明日までとなっていた「大恐竜人間博」にも
やっと行けました~
画家の下田昌克さんがライフワークとしてキャンバス生地で作られている恐竜、
その恐竜を写真家の藤代冥砂さんが沖縄で撮影、
その写真に詩人の谷川俊太郎さんが詩をつけられた
渋谷のパルコミュージアムで開催されている展示です。
音楽はオノセイゲンさんということで
ぜひ会場で体験してみたいなぁと思っていました。
キャンバスの恐竜を実際にかぶれるコーナーもあって
大人な皆さんも楽しんでいらっしゃいました!
詩や写真も素敵でした~

久しぶりの渋谷も刺激的!
さてさて、ひつじまつりも終わり、明日から常設展示となります。
ひつじ作品、引き続き展示している作品もございますので、
よろしくお願いします!


IMG_9090.jpg


昨日買ったスコーンが今朝の朝食。
温めなおして頂いたら、
外はカリっ、中がほろっとやわらかいスコーン、
ひなたパンさんのとはまた違った
美味しさでした~
(ひなたパンさんのはゴロっとした粉の感じがたまらない~)


  1. 日常