ura-ekoca






冬のかご展作品 ③ :: 2015/02/21(Sat)

IMG_0146.jpg


今朝の朝食はひなたパンさんの
ホウレン草のベーグルと黒糖チョコぱん。
私よりずっと先輩のひなたパンさんファンであるお客様方が
お好きというホウレン草ベーグル。
昨日、1つだけ買えました~
もっちもちで美味しかったなぁ~
黒糖チョコぱんも初めて~
あっというまに食べちゃいました。


IMG_0184.jpg


さてさて、今日もおじろ角物店さんから大きな大きな段ボールが2箱!
おじろさんのかごがいろいろ並ぶのは約1年ぶりです~
嬉しいなぁ~
定番のトレイや角物・・・


IMG_0219.jpg


そして、おじろさんとの出会いのきっかけとなった亀甲バスケットも
1点ですが届いております!
今から5年位前になるのかな?
このかごを持った美穂さんとご主人の正さんがお客様としてお店に来てくれました。
とても素敵なかごを持っていらして、聞いたらご本人が作られているとのこと~
それがこの亀甲バスケットでした。


IMG_0186.jpg


そしてこちらもいろいろなご縁でおじろさんが復刻したシェルバック。
折りたたむとパタンとほぼ平らになります。


IMG_0211.jpg


新しいタイプの「逆シェルバッグ」も並びます!
違い、判られましたか??
ぜひ実物をお手にとって頂けたらと思います!


IMG_0165.jpg



そして、イタヤ工房菅原さんのやまぶどうの手提げかご。
こちらもかご展では定番中の定番ですが、かご上級者の皆さんが注目するやまぶどうのかご。
とても貴重なかごですが、毎年このかご展の為に
数点だけ編んでくださいます。
雑誌なども入る大きめですが、薄型で持ちやすい。
斜めに編んだ編み目がイタヤ工房菅原さんならではの編目です。


まだまだご紹介しきれませんが、ざっと数えて130点以上のかごが
並びます。



IMG_0161.jpg


かご展に合わせ、型染めのわたなべさんから、
新作のbag in bagも届きました!
春らしい色合いだったり、ダークな色合いのかごに
パッと映える色の組み合わせのミニbag。
お財布や携帯などがちょうど入る大きさです!

明日は定休日の為、お休み致しますが
23日(月)~のかご展、よろしくお願いします!


※8月に&premiumさんに掲載されました際に、
おじろ角物店さんのキューブかご(食パンかご)のご予約を承ったお客様、
大変お待たせいたしましたが、出来上がって参りました。
留守電にご連絡させて頂いたお客様もいらっしゃいますので
どうぞよろしくお願いします。
キューブかご、かご展にも数点並びます!
(今回入荷分はご予約・お取り置きはできませんのでよろしくお願いします。)



  1. イベント