ura-ekoca






かご展2日目 :: 2015/02/24(Tue)

IMG_0093.jpg



かご展、2日目。
本日もご来店頂きましてありがとうございました!

今日も皆様、いろいろ持ってみたり、眺めたり・・・
どれもそれぞれタイプが違ったり、大きさが違ったりで
悩ましいかごたちです。

こちらは、あけびのマガジンラックタイプのかご3サイズ。
大中小と3サイズ揃うのは初めてです。
一番小さいタイプはおでかけかごとして持ってもいい大きさです。



IMG_0078.jpg


あけびかごも少なくなってきてはおりますが、
まだまだ定番のナミ編みのかごなどもいくつかございます。
ころんと一番シンプルなかごで、
最初のかご展の時から並んでいる定番です。


IMG_0199.jpg


かご展で一番皆さんが驚かれる注目のかごが、
こちらのおじろさんのシェルbag。
たたむとこんなにペタンと平たくなります。
戦後、海外への輸出用として、大分などで作られていたシェルbag。


IMG_0202_20150221181414f7a.jpg


おじろさんなら復刻できるかも~という期待に応え
復活させたとても素敵な竹のbagです。
竹と紐だけのすぅ~っと流れるようなジャバラ、
とても美しいです。
よく見ると本当に細かい作業の積み重ね。
ぜひお手にとってご覧頂きたいと思います!


IMG_0295.jpg


今日は御菓子屋うえださんの焼き菓子も並びました!
杏子とホワイトチョコ、りんごのクッキー、キャラメルクッキーは
完売致しましたが、ドライフルーツのクッキーと
アーモンドとブラウンシュガーのクッキーが
並んでおりますので、引き続きよろしくお願いします!






IMG_0303.jpg


昨日、同じあだ名のFちゃんがお土産にくださった
懐かしいお菓子~
子供の頃から大好きです。
CMが頭に流れます。
「ありあけのはぁ~あ~ばぁ~♪」
こんなおしゃれなパッケージに~
嬉しい!


IMG_0289_201502241641386fa.jpg

朝は、Kさんから頂いた千疋屋のあの!憧れの
まるごとくり抜きゼリー~
私は人生2度目。
Yは初めてだったよう。
食べてる姿がとても嬉しそうでした~
ぷるぷるぷるるん、美味しかったなぁ~

美味しいもの、どうもありがとうございました!
ご馳走様でした!


  1. イベント