ura-ekoca






雛祭り :: 2015/03/03(Tue)

IMG_0038.jpg


3月3日の雛祭り。
午前中、朝一番で今年もお誘い頂いた目黒雅叙園で開催中の
「百段雛まつり」に行ってきました!
(Kさん、ありがとうございます!)
今年は瀬戸内ひな紀行というテーマで、
兵庫、岡山、広島の素敵な古いお雛様がずらりと並んでいました。
中には国産デニム発祥の地、岡山・児島のデニムの着物をまとったお雛様も~
まん丸いお顔の次郎左衛門雛がかわいかったです。

何度行っても楽しい、百段階段。
東京都の指定有形文化財だそう。
まだ行かれたことがない方、機会があったら一度あの空間を
観られるのもいいかなぁと思います。
星光の間の天井に描かれている西瓜の絵が私のお気に入りです。



IMG_0066.jpg



雨が降りそうな、寒い一日でしたが、桜餅を食べて
雛祭りらしい一日に。


夕方、木星社のとくもさんがお店に来てくださいました~
お会いするのは、なんだかんだと約1年ぶり。
とくもさん、黒のロングワンピースに黒のアランベストを組み合わせて
着ていらっしゃいました~
春夏のもの、来季の秋冬のもの・・・いろいろお話しができました!
春夏の新作はまだもう少しお時間がかかるそうですが
楽しみです!






IMG_0436.jpg


昨日、入荷のお知らせをしました、
traveling studioハサタニさん
しましまポーチ。


IMG_0438.jpg


ファスナー部分についた、編み編みチャーム?が
ポイントでかわいいです!
ぜひお手にとってご覧くださいね!



  1. 日常