ura-ekoca






1万歩超え :: 2015/03/05(Thu)

IMG_0088.jpg


今日も青空のいいお天気でした。
いつもより早く家を出て、原宿まで電車に乗ってお買いもの。
気持ちが良さそうだったので、明治神宮でお参りもしました。

久しぶりに歩く神宮の森もまだ冬の森らしく、
くすんだ色の木の葉や落ち葉も多かったですが、
木々の隙間からこぼれる光は暖かでやさしくて
時折うぐいすが鳴く声も聞こえてきて、
きっと森の木々も春の準備が始まっているのだなぁ~

午前中の早い時間だというのに、海外の方たちが多く、
写真を撮ったり、お参りをしたり・・・
ちゃんとお参りの作法を知ろうとされたり、
見よう見まねで真似されていたりして
温かい光景でした。

さて、かご展もいよいよ週末土曜日までの展示とななりましたが
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!

今日は夕方、わざわざ青森から訪ねてきてくださった方も~
嬉しかったな~
小枝さんともお知り合いだそうで、小枝さんが編まれたという
素敵なやまぶどうのかごを持っていらっしゃいました。


IMG_0101.jpg


この横長の形がとても素敵だったので、写真を撮らせて頂きました。
あけびのかごもたくさん持っていらっしゃるそうですが、
3~4年前にこのやまぶどうのかごを持ってから、
出番が一番多いそうです。
すっかり艶が出て、いい色になっていらっしゃいました。

少しの時間でしたが、なかなか聞けない楽しいお話しを
いろいろ伺って、私も一層小枝さんのかごを大事にしなくちゃ~と
思いました。
地元の方からも愛されているのだなぁ。
お会いできて嬉しかったです。





携帯電話を変えたら、携帯に万歩計みたいのがついているのですが、
毎日チェックするのが密かな?楽しみです。
今日はお参りしたり、原宿からお店まで歩いたりしていたら
一週間の最高歩数、11977歩となっていました~
今日もよく眠れそうです。


  1. 日常