ura-ekoca






恵比寿ランチ :: 2015/03/09(Mon)

IMG_0190.jpg


昨日、散歩に行った公園に咲いていた山桜。
満開できれいでした。

今日も定休日でしたが、朝からいろいろとお仕事。
いつもより早く出かけて、お店の展示替え。
かご展が終わり、明日から常設展示になります。


IMG_0212.jpg


お店の展示替えが終わったのでお昼は
久しぶりに外でランチ。
お店の営業の日は、なかなか外でのランチは難しいので、
ランチの美味しいお店、
知っているようで、知らないのですが、
先日、スタイリストのSさんがお友達とランチをした後に寄ってくださって
「美味しかったよ~おすすめ!」と
教えてくださったMODE cafe GAMINさんへ。
フード系のスタイリングをされているSさん、
いつもとっ~ても楽しくて、いらしてくださると、
お店がぱぁ~っと明るくなります。
美味しいお店情報もいろいろご存知です。


IMG_0209.jpg


ランチは3種類のスープから1品、
3種類のサラダから1品を選びます。
私は野菜たっぷりのスープと生ハムとルッコラのサラダに。
Yはニース風サラダを選んでいました。
ニース風サラダは彩りがきれいで、そちらのほうが女子っぽかった(笑)
オニオングラタンスープも美味しそうでした♪


IMG_0211i.jpg


メインも4種類から選べます。
サーモンとブロッコリーのクリームパスタにしました。
熱々で茹で加減も好みで、美味しかったです!
隣のテーブルの方が頼んでいたカレーも美味しそうだった!
手のひらのようなバンズに挟まれたハンバーガーも
気になります。

デザートも美味しそうなのがいろいろ並んでました~

ゆっくりデザートまで頂きたいところでしたが、
午後イチ、お店の取材&撮影のお約束があったので
今回はお預け~
お店に戻りました。

取材&撮影も初めてお会いするライターさん、カメラマンさんでしたが、
楽しく無事終わり、次は新宿へ。


IMG_0220i.jpg


新宿伊勢丹さんで開催中の「LIFE LIVE LOVE」へ。
リビングフロアがリモデル、そのグランドオープン企画で
3月4日から、ミナ ペルホネンのプロダクト×スタイリストの作原さんが
コラボレーションした空間が!
ミナ ペルホネンのかわいいものと、作原さんセレクトのかっこいいものが
ミックスされ、素敵でした!

リモデルしたリビングフロアはがらりと変わっていて
かっこ良かった~

お向かいでは、自由が丘のkatakanaさんも出展されていて
「コトリ展」を開催されてました。
かわいい小鳥グッズがいろいろ並んでいました~


いろいろ見たり聞いたり、刺激的な一日でした~
さぁ、また明日からÉkocaらしく!?頑張ろう~


  1. 日常