ura-ekoca






ちくちくと・・・ :: 2015/03/10(Tue)

IMG_0597.jpg


かご展が終わり、今日から常設展示になりました。
晴れの予報だったのに、お店に着いたら雨がパラパラ。
もう少し暖かくなるかなぁと思っていたら、冬に戻ったような寒さでしたね~
夜のニュースを見てびっくり。
九州でも雪が舞ったようです。
早く暖かくなってほしいなぁという願いも込めて、
春らしい黄色いクロスに。
きれいな色のうつわが並んでいます。


IMG_0568.jpg


毎日少しづつチクチクしていたものが完成!
アトリエふわりのひろみさんが紹介してくださタイやラオスの小物や
秋に日本民藝館で見たベンガル地方のカンタに刺激され、
2枚の端切れを重ねてちくちく、ちくちく・・・
結構こういう作業が好きです。



IMG_0237.jpg



きんちゃくの出来上がり。
携帯がでかくなっちゃったので、ポケットに入らない時は
これに入れようと思ってます。




  1. 日常