ura-ekoca






パンとうつわ :: 2015/03/20(Fri)

IMG_0956.jpg


今日はひなたパンさんのパン販売日。
早々からご来店頂きまして、ありがとうございます。


IMG_0966.jpg


私も大好きな角食。
もちもちっと、生地がきゅっと詰まった食パン。


IMG_0969.jpg


今日のおやつは抹茶とあずきのブリオッシュ。
ブリオッシュ生地にあずきが加わって、しっとりと。
バターの風味がたまりません~


ブリオッシュは完売致しましたが、17時現在、
角食パンとスコーンがほんの数個ございます。
※パンは完売しました!ありがとうございます。





IMG_0995.jpg


そして、今日は松本かおるさんも出来上がったばかりの作品を
届けてくださいました。
12月の個展の際、リクエストの多かったコロンとした花器。


IMG_0983.jpg


こちらは入れ子にもなる、いろいろな大きさの鉢。
小鉢から大鉢くらいまでの大きさです。
白い焼き締めの色がとてもきれいです。


IMG_0993.jpg


こちらも個展の際、売り切れてしまいリクエストの多かったマグカップ。
色合いも様々。
ゴールデン(金色っぽい)な色合いのマグも焼きあがりました!


IMG_0987.jpg


こちらは小ぶりなそばちょことそばちょこ。
小鉢にしたり、ちょこっとビールを飲んだり。


IMG_0976.jpg


ずっと触っていたくなるような、すべすべとした肌の
ころりん花器。


ひなたパンさんのパンも松本かおるさんのうつわも、
どちらもお二人の手の中でこねられ、
どちらも焼かれたもの。
どちらも笑顔に、そして日常を豊かにしてくれるものですね~

明後日、22日(日)は松本かおるさんの陶芸教室の日。
Ékocaの定休日の日曜日に月に1回、陶芸教室をやっています。
日程は月によって違いますが、日曜日に開催。
11:00~13:00 / 14:00~16:00の2回です。

備前の土を使った焼き締め陶芸教室。
春から何か新しいことを始めてみたいなぁと思っている方、
ご興味ある方はかおるさんのブログ経由でお問い合わせしてください。
プロフィールの、メール送信)

かおるさんが今朝、ご自宅の近くで摘んできてくださった「ふきのとう」で今晩はてんぷら!


  1. お知らせ