ura-ekoca






熊田恵子さんのうつわ展3日目 :: 2015/03/29(Sun)

IMG_1584.jpg


熊田さんのうつわ展3日目の日曜日。
ご来店頂きましたお客様ありがとうございます!
今日はなんと、熊田さんのお誕生日だそう~
展示とお誕生日のお祝いにと、素敵なお花が届きました。


IMG_1587.jpg


お姉さまがレッスンを受けているお花の先生が
作ってくださったアレンジ。
白いお花とグリーンの素敵なアレンジ!
すずらんがかわいい~


IMG_1504.jpg


作品展に並んでいるお皿。
こちらは栗のようなかわいい茶色。


IMG_1507.jpg


茶色でもまたこちらは違った色合い。
和菓子が合いそうです。
取り皿としてもいいですね~


IMG_1499.jpg


こちらは台皿。
お菓子はもちろん、オリーブやチーズなど
ワインのおつまみをちょこんと盛っても素敵!
高さがあるので、テーブルのアクセントになります。


IMG_1508.jpg


こちらの花皿も好評です。
ちょうちょがひらひらと舞うような花皿。





IMG_1566.jpg


お花見日和の日曜日、予報通り午後から雨がパラパラと降ってきましたが、
午前中は青空でした。
ふと空を見上げると、青空にグリーンのドット模様。
小さな丸い葉っぱが可愛かった。


IMG_0621.jpg


私の好きな近所の老木の桜の木、
昔はお殿様も愛でていたのだろうなぁ。
圧倒的な存在感で今年もきれいに花を咲かせていました。
(昨夜テレビで見た、プラントハンターの西畠 清順さんのドキュメンタリー、良かったなぁ)

今日は、4月の江籠正樹さんの作品展のDMハガキが出来上がってきました。
枚数に限りがございますが、お店でお配りしています。


熊田恵子さんのうつわ展も明日、明後日と会期もあと2日。
明日も熊田さんがいらっしゃいますので、
引き続き皆さまのご来店お待ちしております!


  1. イベント