ura-ekoca






いよいよ明日まで :: 2015/03/30(Mon)

IMG_1493.jpg


熊田恵子さんの「お菓子なうつわ展」
明日がいよいよ最終日となりました。

こちらは、マグカップ。
常設でもご覧頂いているドット柄のマグも素敵ですが、
こちらはお店には初めて並んだマグカップ。
上半分には釉薬がかかり、下の一部には釉薬がかかっていないので
ざらっとした土の質感が残っています。


IMG_1487.jpg


シンプルですが素敵ですね~
底がストンと四角いラインと、丸みを帯びたラインのものがあります。


IMG_1417.jpg


こちらもかわいい一輪挿し。

IMG_1374.jpg


ヘーゼルナッツ入りのちびしろキューブをのせて。
コーヒーメレンゲやさくらクッキーなど、焼き菓子もございます。


IMG_1371.jpg


今回の大物ふた付き作品。
こちらは横型のタイプ。


IMG_1367.jpg


こちらは縦型タイプ。
水瓶をイメージして作られたそうですが、熊田家では、
乾物や食品のストック入れとしても使っているそうです。

明日最終日は17時までとなっておりますが、
最終日も皆様のご来店お待ちしております!





夜は熊田さんと3人で美味しい焼き鳥やさんへ。
やっとビールで乾杯しました!
熊田さんと飲んだのは、10周年の時のパーティー以来。
楽しかった~
美味しいもの好きの熊田さんも焼き鳥屋さん、
気に入ってくれてよかった、よかった。
帰り道、月と夜桜がきれいでした。


IMG_0664.jpg


  1. イベント