ura-ekoca






今日から4月 :: 2015/04/01(Wed)

IMG_1605.jpg


今日から新年度、4月ですね~
1年の4分の1がもう過ぎただなんて、早すぎますね~
今日は雨がぽつぽつと・・・また寒くなりました。

この季節、桜もきれいですが、近所の街路樹にはちょっと変わったお花が。
花びらがまるで和紙で作られたようなお花で
ひとつひとつがコーサージュのようなんです。


IMG_1601.jpg



モクレンやコブシの仲間で「シデコブシ」という名前だそう。
こんなコーサージュがあったらいいなぁ。



IMG_1110.jpg


はなびらの独特のちぢれ具合がいいなぁ。
風にゆらゆらと揺れて、そんな姿を見ていると飽きません~






今日から常設展示になりましたが、早々からご来店頂きまして
ありがとうございました。
華順さんの長財布とペンケースは完売致しました。
華順さんのひつじブローチ、岩本さんの手鏡もあと数個ございますので、
ぜひご覧くださいませ。


4月は企画展が盛り沢山。
4月10日(金)には、ひさしぶり!
石川ゆみさんwork roomがあります。
テーマは「blue」
ブルーをテーマに製作してくれるそうですよ!
私も好きなブルー、どんな作品が並びますか、お楽しみに~


そして、お店ではDMハガキをお配りしていますが、
4月18日(土)からは、江籠正樹さんの作品展を開催します!
テーマは「traveling」
写真の娘たち、また一段と手の込んだ作品になっていて、
とってもかわいいです。
大きな作品、小さな作品、いろいろ並びますので
年に一度の作品展、どうぞお楽しみに!


そしてもうひとつ、4月27日(月)~
アトリエふわりのひろみさんが、たくさんのお洋服を持って
タイから来てくれます。
アトリエふわり展示会 「3度目の春と夏」
こちらのDMハガキも届いています!
イラストがとても素敵です。
春夏のサンプル第2弾も届いて、きれいな色のお洋服にワクワク。
こちらもお楽しみに~


IMG_0698.jpg

今晩の楽しみは皮をむいて塩漬けして
仕込んでおいた島らっきょう。
肌寒さに冷たいビールと!・・・という気分にはちょっとなれませんでしたが(笑)
おかかをかけて頂きました!


  1. 日常