ura-ekoca






:: 2015/04/03(Fri)

IMG_0739.jpg


traveling studio ハサタニさんの新作bagがお店に届きました!
パラフィン加工(コットン)のしましまbagです。



IMG_0738.jpg


右のタイプでA5サイズが入るくらいと小さめのポシェットサイズですが
袋が2つ、くっついた形が面白い!
斜めがけにも持ち手を短くして持ったり、いろいろお楽しみ頂けるbagです。
軽いところも嬉しいですね!

定番のキーケースも追加入荷しております。
いろいろな色が揃っておりますので、こちらもよろしくお願いします!






IMG_0759.jpg


今日は数年ぶりに大きいほうの姪が一人でお店に遊びにきました。
小学生以来かも~
お店が2周年の時にはまだ小学生で、かわいい絵を描いてプレゼントしてくれましたが
中学生からはあっというま!春から大学生です。
「こんな絵を描いてくれたんだよ~」と見せると、
「え?私が書いたの??~」と笑っていましたが、
受験勉強でしばらく会わないうちにまた背が伸びててビックリです。
私に迫る勢い!?で今までと目線が違う~
すでに妹を超えたそうで、Yとは同じくらいになってました。
背比べをしてみましたが、さすがにまだ私は超えられそうにないかなぁ(笑)
大学に持っていけそうな、気に入ったバッグがみつかって
よかった、よかった。


IMG_215k.jpg





IMG_0722.jpg


今朝のお楽しみは頂いた~小さい台所~「リトキチベーグルズ」さんのベーグル。


IMG_0733.jpg


プレーンベーグル、フィグとサンフラワーシード、チェリーとクリームチーズのベーグル。
どれも、軽すぎず、重すぎずで、もっちもちの生地!
どれもとっても美味しく頂きました~
ゲランドのお塩や白ゴマ油などを使った動物性材料フリーのマフィンも
美味しかった!
(ご馳走様でした~)

ベーグルといえば、残念なお知らせではありますが、
ひなたパンさんサイトでもお知らせされたので、
こちらでもお知らせしたいと思います。

いつもイコッカに美味しいパンを届けてくださっている
ひなたパンのこくぼさん。
残念ですが、しばらく休業されることになりました。
工房をかまえて、まもなく10年目というこくぼさん。
イコッカでは5年半、月に一度、パンの日として
販売させて頂いていました。
夏の暑い時も冬のインフルエンザが流行りそうな時も
体力勝負のこくぼさんと
「お互い、乗り切りましょうね~」といつもメールなどで励まし合いながら
頑張っていたので、ずっとそんな関係が続いていくのかなと
思っていたのですが、工房の契約更新を機にいろいろ考えることもあり、
一旦手放すことの勇気を選びましたと報告してくださいました。
初め聞いた時は「こんな美味しいパンが作れるのに、もったいないよぉ~」と思いましたが
たくさん悩んで迷ったんだろうなぁと思います。
5年半、本当にいつもいつも丁寧に愛情いっぱいの美味しいパンを作って
届けてくださって、こくぼさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
Ékocaでは、4月29日(水)の販売が最後になりますが、
しばらくお休みされたらまたきっと再開されると思うので
その時を楽しみに!
お店としてはちょっと寂しいお知らせではありますが、
工房最後の日まで、きっと元気にもりもりパンを焼いてくださると
思うので、私もちょっと遠くから応援したいと思います。


  1. 日常