ura-ekoca






ベトナム料理 :: 2015/04/05(Sun)

IMG_0791.jpg


約2週間ぶりのお休みでした。
午後は下の姪が来て、ギター教室。
新潟のおばあちゃんが送ってくれたと、笹だんごをお土産に持ってきてくれました。
(義理の弟方のおばあちゃんが新潟にいるので)
出来てすぐ送ってくれた笹だんごは、とても柔らかくて
笹の香りもプンプン!
とってもいい香りです。

夕方からは、以前の職場仲間のYちゃんと
二子玉川にあるベトナム料理店へ。
このベトナム料理屋さんは、もうずっと前から行ってみたいと思っていたお店で
十数年越しにやっと行けました~
ベトナム料理好きの方からは、美味しいと名前を良く聞くお店。
Yちゃんも仕事場が二子玉川に移ったというので
待ち合わせて行ってきました。


IMG_0790i.jpg


生春巻きに始まり、パパイヤのサラダ。


IMG_0788.jpg

ベトナムのお好み焼き、バインセオ。
こちらのお店のバインセオ、皮がパリッパリ!
こういうのは初めて食べました!
パリパリの皮、美味しいですね~

青菜の炒めものや最後にフォーも頂いて
お腹いっぱい!
どれも優しい味でとっても美味しかった!
また行きたいお店です。
蒲田にも美味しいベトナム料理屋さんがあって、
webを勉強しに学校に通っていた頃、帰りによく行ったっけ~
またそこのお店にも行きたくなりました。

Yちゃんはひとまわりも年下の同じ干支(笑)
同じような仕事をしているので、
いろいろお話しができて楽しかった~
数年越しに「ごはんを食べようね」と言ってた約束が
やっと果たせたね~
よかった、よかった。


  1. 日常