ura-ekoca






青空 :: 2015/04/15(Wed)

IMG_1986.jpg


久しぶりの青空~
やっぱり青空は気持ちがいいですね~
予報では、午後からお天気急変ということでしたが、
雨雲がそれたようです。
ひょうが降ったり大変なところもあったようで、
春の嵐、落ち着いてくれるといいですね~


IMG_2005.jpg


街路樹の花水木も咲き始めました。
春の好きな花のひとつ。
ちょうど今から100年前の1915年にアメリカ(ワシントン)へ日本から贈った桜(ソメイヨシノ)の
お返しとして送られたのが始まりだそうですね。



P4157067.jpg


お店にも久しぶりに柔らかい光が入ってきました。
メインテーブルには、平皿がいろいろ並んでいます。
普段なかなか平皿が揃うことはないのですが、
ただ今かなり充実しております。


P4157068.jpg


お店の入り口のアイビーも新芽がぐんぐんと伸びています。


今日はお店にひなたパンこくぼさんが来てくださいました。
お電話などではお話していけれど、改めて休業のご報告に来てくださいました。
パン販売は今月末29日(祝・水)の販売が最後になりますが、
また再開された時には、Ékocaでも販売させて頂きたいし、
これからのこともいろいろお話ができてよかったです。
お忙しい中、わざわざいらしてくださって嬉しかったです。

江籠さんからは、作品展に出品してくださる作品のリストが
届きました~
人物や動物の彫刻を中心に、ブローチやピンバッジ、
ファーストスプーンなどが並びます。
作品の到着は前日ですが、リストを見ながら「どんな子だろう~」と想像したり、
準備も楽しい時間です。

初日は整理券の配布、状況によりお一人様の販売制限をさせて頂くことも
ありますので、どうぞよろしくお願い致します。


IMG_1087i.jpg


  1. 日常