ura-ekoca






江籠さんの個展2日目 :: 2015/04/19(Sun)

IMG_2255.jpg


江籠正樹さんの作品展2日目。
本日もご来店頂きまして、ありがとうございます!


今回一番大きな彫刻作品はこちらの胸像です。
ひつじ祭りの時にも出品してくださった
くるっと巻いた巻き髪と、セーターを着た女の子。
昨年の個展では胸像がいくつか並びましたが
今回はこの一体のみ。
独特の存在感のある作品です。





IMG_2155.jpg

写真の胸像以外の彫刻作品はそれぞれの旅先へ
旅立っていきましたが、昨日初日に並んでいた作品を
少しづつご紹介。

江籠さんといえば!の熊の彫刻作品。
バッグを持ったり、マフラーを巻いたり、りんごを持ったり・・・
パンを持っていたり、いろいろな熊が並びました。


IMG_2159.jpg


コビットサイズの動物シリーズ。
犬や猫、うさぎやくまにパンダ・・・


IMG_2100.jpg


こちらもお馴染の「コビットの家」
中に入ったコビットがパンを持ってる!


IMG_2095.jpg


こちらのコビットの家にはくまが住んでました。
やっぱりパンを持ってた!


IMG_2132.jpg


天使も大小、いろいろな大きさの天使が~



IMG_2184.jpg


いつもはベンチやいすに座っている子たち。
今回はテーマが「traveling」ということで、
座っているのがトランク!
見る人の心がちょっと弾むような江籠さんらしい「仕掛け」に
やられてしまいますねぇ~
そんな仕掛けがまだまだたくさんあります。

りんごのピンバッジとブローチが数点残っておりますが、
胸像以外の作品は完売しております。
展示中の作品にも、心弾む仕掛けがいろいろあるので、
ぜひ会期中ご覧くださいませ!

今日江籠さんご夫妻は熊本に帰られましたが、
夕方近くまで在店してくださいました。
一緒に過ごせた楽しい3日間、
あっというまでした。



  1. イベント