ura-ekoca






江籠さんの作品展3日目といろいろ入荷のご案内 :: 2015/04/20(Mon)

IMG_2203.jpg


江籠さんの作品展3日目。
雨が降ったりやんだりのお天気です。
販売しております作品が、胸像とりんごのブローチとピンバッジが数点となった為、
今日から大きな彫刻はメインテーブルで展示しています。

こちらは、DMハガキの写真の女の子と犬のものと同じ大きさの
男の子とねこのバージョン。
男の子の旅のお供はネコ。


IMG_2207.jpg


後ろのしっぽを見ると!
ちゃんとネコも旅の荷物を持っています。
ネコの荷物の中には何が入っているのかなぁ~



IMG_1059.jpg


DMの女の子と犬。
こちらの犬は、パンの入ったbagを持っていますが、
パンの入ったバッグを持ちあげてみると~
片足が浮いていて、歩いているところが表現されています。
軽やかな足取り!


IMG_2227.jpg


こちらも大きな女の子の作品。
帽子をかぶって、ストライプのワンピースを着て、
さてさてどちらへ旅されるのでしょうか。


P4207106.jpg



女の子の持ったトランクには、小さなくまのチャームが!
こういうところがたまりませんね~


こちらの3点の作品も売約済みとなっておりますが、
会期中ご覧いただけますので、ぜひご覧くださいませ。






IMG_1114i.jpg


昨日、カメラマンの竹内さんが、岡山から掘ったばかりの竹の子をたくさん送ってくださいました。
我が家の大鍋総動員で、灰汁抜き~
大きなの小さなの7~8本あって、
昨夜と朝2回に分けて、全部アク抜きしました~


IMG_1121i.jpg


早速始めの1本を煮物に~
木の芽もたっぷり一緒に送ってくださって、ありがたい~
竹内さんからのお手紙に「素敵なうつわに盛って食べてくださいね~」と書いてあったので
今朝は穴山大輔さんの黒瑠璃カレー皿に盛ってみました。
カレー皿、数か月欠品しており、入荷待ちで、そろそろ届く頃かなぁと思っていたのですが、
なんとびっくりちょうどお店に届きました!
いいタイミング!

大変お待たせ致しましたが、カレー皿、4色が入荷致しました。


IMG_1128i (2)


竹の子を盛ったお色のものが黒瑠璃、上から織部、灰釉、御本手の4色が
入荷しております。


IMG_1123i.jpg


grenさんの革のポケットティッシュケースも春らしいカラフルなお色のものが
たくさん届いております。


IMG_1128i (1)


そして今日ご夫妻でコースターを届けてくださった手織り座の田中朋也さんの
からむし(苧麻)のコースター。
今回は新色、茜で染めた赤っぽいお色やきれいな藍色、
ヤマモモやセイタカアワダチソウで染めたお色など
こちらもカラフルに揃っております。
これからの季節、花器の下に敷いたり、グラスとも相性の良い
からむし(苧麻)コースターです。



  1. イベント