ura-ekoca






アトリエふわり展2日目 :: 2015/04/28(Tue)

IMG_2425.jpg

アトリエふわり展2日目。
今日も暑く、ふわり日和な一日でした!
今日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!
昨日はバタバタな一日でしたが、今日は時間によっては
ゆっくりご試着して頂けてよかったです!

初日に並んだブラウスいろいろ。
「さくら」や「ひらひら」「花びら」などなど・・・
(モチーフ編みのネックレスは完売しております)


IMG_2480.jpg


ひろみさんがタイを巡って集めてくださった素敵な手仕事のbagたち。
なかなか他ではみられない貴重なものも。


IMG_2463.jpg


IMG_2466.jpg

IMG_2472.jpg


初日のコーディネート。
一部完売しているアイテムもありますが、
お色違いのものなど、まだまだいろいろご覧頂けます!


今日はひろみさんのタイのお友達の方々や
Ékocaの作家の方々もいらしてくださいました!
ありがとうございます!

皆さんそれぞれお似合いのアイテムを選んでくださいました!
昨日お買い上げくださったものを、早々に着てくださって
再度お店に来てくださったり、嬉しい限りです。
明日も引き続き、ひろみさんとお待ちしております!





明日はひなたパンさんのパンの販売日です。
最後ということで、こくぼさんもOPENの数時間、お店にいらしてくださいます!
明日のメニューもアップされています!
いつもよりメニューが多いのが嬉しい!
明日もたくさんのパンを焼いてくださいますが、状況により
お一人様の個数制限などをお願いすることもございます。
当分食べられなくなるのは、とても寂しいですが・・・
明日も元気にこくぼさんと皆様のご来店をお待ちしております!


IMG_2563.jpg


寂しいお知らせもありますが、嬉しいお知らせも!
長らく育児の為にお休みされていた佐々木恒子さんが
うつわ作りを再開されました!
まずは定番の豆皿、小皿、中皿、そして犬皿の大小が
届きました!
お店に並ぶのは、もう何年ぶりでしょう~
来月、鉢やマグカップなどが届く予定です。

今年7月にお店は12周年を迎えますが、OPENの日にお店に並んでいたうつわは
佐々木恒子さん、熊田恵子さん、太宰久美子さんの3人の陶磁器と
河上さん、大西さんのガラス作品でした。
12年ぐるりと巡って、またこうやって恒子さんのうつわがお店に並ぶのは
やっぱり不思議なご縁だなぁと思うし、嬉しいことです。
佐々木恒子さんは、7年ぶりに益子の陶器市にも出店されるそうですよ!
(恒子さんに出会ったのも益子の陶器市でした♪)
行かれる方、いつものあの場所あたり、探してくださいね!

今日は太宰さんも出来上がったばかりの素敵なうつわを
いろいろ持ってきてくださいました!
伊勢丹さんでも好評だった黄色い鉢や、黒のごはん茶碗
(また素敵な新作茶碗も!)、桜色の作品やたんぽぽ花器と命名された
かわいいミニ花器など、またこちらでもご紹介しますが
明日からお店に並びます!

※アトリエふわりさんの展示会初日、試着室に交通系ICカードが落ちておりました。
お心あたりのあるお客様はご連絡くださいませ。


  1. イベント