ura-ekoca






バラの新種? :: 2017/06/08(Thu)




梅雨入りしましたが、傘いらず。
午後は晴れ間も。

昨日もご紹介しましたふわりさんのお洋服、
ノースリーブのブラウス「夏」
小さな襟つきブラウスです。


176e7087.jpg


後ろがボタンになっています。
パンツやスカート、どちらにも合わせやすく
着て頂くと皆さん気に入られます。


176e7094.jpg


いろいろなお色が再入荷していますので、
ぜひご試着してみてください!
ノースリーブが苦手な方も、
この上からニットカーディガンなどを
さらりと羽織って頂くと、風通しよく
快適におしゃれが楽しめます。


176e7075.jpg


ancient time 原田さんのグーズベリービーズのアクセサリー。
こちらもいろいろ並んでいます。
ノンホールピアスやピアス、ブレスレット、
大小のビーズがご覧頂けます。

さて、有隣堂さんのフェアに並ぶアイテムも届き始め、
木星社さんからも新作アイテムのサンプルが届きました!
明日はお天気良さそうなので、写真撮り。
どうぞお楽しみに~






175i8817.jpg


昨夜いただいたお花、家に飾りました♪
スパークリンググラフィティ、名前覚えましたよ~
Aちゃん、いつもありがとう!
ほのかに香る良いかおり。


  1. 日常


梅雨入り :: 2017/06/07(Wed)




今日からお店は常設展示に。
メインテーブルには木のアイテムや、
熊田さんが納品してくださった花器などを並べて。

あじさいの切り花がないかなぁとお花屋さんに行きましたが、
今日は売ってなかった。
かわりに白いシャクヤクを。
シャクヤクも今の季節、庭先などでもきれいな花をみかけます。

アトリエふわりさんのお洋服も並んでいます。
春の展示で好評でした、ノースリーブ・ブラウスの夏もカラフルなお色が
届いております。
アサガオ(キュロット)は、黒や白、カーキなどのベーシックなお色も。
ご試着してみてくださいませ。

そしてancient time原田さんのグーズベリーのノンホールピアスや
ブレスレット、ピアスなどが久しぶりに届いております。
ビーズ自体がみつからないとなかなかできないアイテムですが
ビーズの大きさもいろいろ。
大きめ小さめとそれぞれございますので、
こちらもご覧くださいませ。

さて、来週末からはお店では木星社さんの初夏フェア、
そして昨年に続き2回目となる、恵比寿アトレの有隣堂さんのフェア
「EBISU STYLE」に出展します。
今年も本と合わせた展示。
テーマは「at home」ということで
梅雨の時季、お家の中で本を読みながら
ゆったりと過ごす時間をイメージし、
いろいろなアイテムを出品します。
今年はどんな本がセレクトされるのか、そちらも楽しみです。

木星社さんの初夏フェアでは、ただいまお色が少なくなっております
好評のレギンスや靴下、カーディガン、
新作のニットが登場します♪
どうぞお楽しみに~


ジメジメとした梅雨の時季も、リネンのお洋服や
靴下などのアイテムでさらりと過ごして頂けたら嬉しいです。






176e7061.jpg


関東も梅雨入りしたそうですね。


  1. 日常


50th :: 2017/06/06(Tue)

176e7060.jpg


今日は50回目のお誕生日でした。
振替休と重なったのは偶然だったのですが、
せっかくなので朝から出かけてきました。


176e6830.jpg


出かけたのは動物園。
多摩動物公園に行ってきました。

こどもの頃から、一番好きな動物のキリン。


176e6799.jpg


カメラ目線を送ってくれたチーターはとっても美人さん。
(イケメンだったりして・・・)


176e6941.jpg


インド象は砂かけのパフォーマンスでサービス♪


176e6968.jpg


恥ずかしがり屋のレッサーパンダはなかなか顔を見せてくれません。


176e6978.jpg


草むらで寝ていたオオカミがすっと起きて、
こっちに顔を見せてくれました。


176e6899.jpg


多摩動物園の名物!?
オラウータンのスカイウォーク。
今日はバッチリ、親子で空中移動。
子オラウータンの可愛かったこと~


176i8794.jpg


今日一番のお気に入りは、チンバンジー舎の中のコベヤに
ひとり佇むこのお方。
この哀愁の漂い方、ただ者ではありません(笑)
ずっとこの感じ。
オラウータンのスカイウォークの様子とこのお方の前が離れ難く、
ここにいた時間が長かった~

十代田さんのキーリングにもいるムフロンやツキノワグマもいました。
トナカイの角の大きさにはビックリ~重さを体験できるところもあり、
想像以上の重さにもビックリでした。

多摩動物公園は起伏のある山の中に動物たちがいて
緑も多く、とても気持ちがいいです。
広いので歩いた歩数もなかなかのもの。




176e7065.jpg


動物園を後に、電車の乗り換え駅の高幡不動で降り、
せっかくなので高幡不動尊でお参りを。


176e6997.jpg


6月1日からは、あじさいまつりが開催されていました。
四国八十八ケ所巡拝を模した山内八十八ケ所めぐりの山道コースがあり、
山あじさいが見ごろだということで、登ってみることに。


176e7012.jpg


自生の山あじさいが3300株もあり、そこに全国から寄せられた250種の山あじさいも
加わっているということで、見たことのないあじさいがたくさん咲いていました。


176e7018.jpg


深いブルーがとてもきれいで印象的だった
くろひめあじさい。


176e7055.jpg


小さな可憐な花がかわいい山あじさい、
名前も素敵!「舞妓あじさい」というそう。


176e7057.jpg


こんもりと花が咲く、西洋あじさいもきれいですが、
派手さはないですが、凛とした佇まいの山あじさいも
素敵ですね~


176e7022.jpg


西洋あじさいはこれから見ごろになるようです。
約1時間弱の山道コースですが、緑もとても気持ちよく、
時折、ウグイスがきれいな声で唄ってくれたり、
登ってみてよかったです。


176i8804.jpg


最後は高幡不動のフジウさんでケーキを。
今日もたくさん歩いて、家族や友人の皆さんからも
お祝いのメッセージを頂いたり、
節目の良い一日となりました♪
ありがとうございます!
また元気に頑張ります!

休み明け、明日から常設展示になりますので
よろしくお願いします!


  1. 日常


木使いいろいろ。 :: 2017/05/28(Sun)




2週間ぶりのお休み。
また休み明けから、企画展続きなので、
今日はのんびりと近所の林試の森公園へ森散歩。
木の名前を確認しながら歩くのも楽しい。


途中、目黒不動尊に寄ったら、
毎月28日は縁日の日で
出店が出たりとたくさんの人でにぎわっていました。
日曜日と28日が重なることは珍しいので
お天気もよくって、縁日日和。
よかったですね。
ちょうどお護摩祈願の時間でした。
本堂に響くお経、背筋がシャンとなり、
気分もすっきり、気持ちも落ち着きますね~





食器棚から我が家のものをいろいろだして
木使いを楽しんでみました。


175e8742.jpg


朝は昨日Aちゃんがくれたポチコロベーグルの甘いの、しょっぱいのと。
江籠さんのトースト皿、コバヤシユウジさんの楕円彫目皿。
ぴょんきちさんが我が家に~
(食パンが焦げ気味・・・)


175e8744.jpg


お昼は十勝の木のうつわさんの桶型ボウルにパスタを。
ベランダで育ったパセリをトッピング。


175e8756.jpg


おやつは十勝の木のうつわさんのリム皿に。
先日初めて伺って、バゲットがとても美味しかった武蔵小山のパン屋さん
Boulangerie ROLASO。
今日もバゲットとおやつもこちらで。
フレンチトーストとチーズケーキを。
DDF酒井さんのカトラリー、木のナイフは木のお皿には必需品です。


こちらのうつわ類は私物ですが、同じタイプのものも
木使い展にはいろいろ並んでおります。
木のアイテムを使った食卓、いろいろ想像しながら
お楽しみ頂けると嬉しいです!


175i8666.jpg


コバヤシユウジさんが長野に帰られてすぐ、
初日好評だった千鳥とキノコの箸置きなどを
追加で作ってくださったそうです!
明日には到着予定なので、お楽しみに~
(写真は初日に並んだもので、追加分とは木の種類が異なるかもしれません)

引き続き、木使い展は31日(水)まで開催しておりますので、
皆さまのご来店お待ちしております!


※最終日31日(水)は17時終了



  1. 日常


休み明け :: 2017/05/16(Tue)




休み明け、今週いっぱいは常設展示となります。
メインテーブルの上も展示替え。

引き続きアトリエふわりさんのお洋服や小物も並んでおります。


175e6018.jpg


先日ご紹介しました、オッタエーカル八重樫さんの新作のハンカチ。
早速、ご覧くださったり、お問合せを頂きまして
ありがとうございます。

写真は使って、何度かお洗濯をしたハンカチ。
洗ったまま、アイロンをかけなくてもこの風合い。
リネンらしい光沢が上品です。


175e6003.jpg


一見、白の無地のシンプルなハンカチも
よく見ると、表と裏の織りの模様も違うし
光の当たり方や角度によっても模様の見え方が違い、
いろんな表情を見せてくれます。
このハニカム模様に見える角度がお気に入りです(笑)
(こちらも同じ、使っているハンカチです)

素敵ですよ~





納品ラッシュでバタバタの週の始まり。
木使い展作品も届き始めました!

お待たせしておりました木星社さんのレギンスが全色再入荷致しました!
デニムブルー、スチール、カーキ、ライトグレー、レッドの5色が
揃っております。

ご予約を頂いておりましたお客様には、
お電話やメールでご連絡を致しました。

明日はまたガクンと気温が下がるようですが、
カーディガンやはおりもの、レギンスなど、
さらりと体温調整ができるリネンアイテムが
揃っていますので、ご覧くださいね!


  1. 日常
前のページ 次のページ