ura-ekoca






休み明け :: 2016/12/13(Tue)

1612e2110.jpg


休み明け、今日から常設展示になりました。
常設展ですが、木星社さんのアイテムもまだいろいろ並んでおります。

しばらく欠品しておりました、長野のコバヤシユウジさんの
彫目楕円皿が届きました!

木のお皿は、クリスマスの食卓にも活躍しますね~
シュトーレンやブッシュドノエルなどケーキや
パンやチーズなどをのせても。


1612e2102.jpg


朝食やワンプレートごはんに活躍の
大きめの楕円皿です。


1612e2112.jpg


濃い茶色のウォールナットと、明るい色のチェリーの2種類。
以前はオイル仕上げでしたが、今回よりガラス塗料仕上げとなっています。
(オイルなどでのお手入れをしなくてよいタイプ)



1612e2104.jpg


artworks Pezさんからは、黒蝶貝・白蝶貝のノンホールピアスが
届いております。
こちらも大ぶりで好評なノンホールピアス。
先日、石垣島に行ってこられたばかりの未麻子さん。
ブログにもその様子が綴られています。
ひょいっと行きたくなっちゃうな~
白蝶貝、黒蝶貝を使ったリングやネックレスなども揃っております。



1612e2115.jpg


そしてyushi soshirodaさんから、好評の子トナカイが再入荷しております!
親トナカイ、子トナカイ、季節限定のブローチですので、
ご覧くださいませ!






1612e2118.jpg


そして、週末のクリスマスイベントに並ぶ作品も届き始めました!
2年ぶりにオリジナルとして織って頂いている、
ノッティングのマット(椅子敷き)が並びます!
サイズはSサイズ、一般的な椅子にちょうどいいサイズです。
シンプルなグレーと白の組み合わせのクロス柄。
こんなノッティングマットがあったらいいなというイメージを
そのままに織ってくださいました。
もう1種類、作り手さんが提案してくださったクロス柄ではない柄のも
並びます!その赤いマットも素敵ですよ~

今日は熊田恵子さんも納品に来てくださいました!
熊田さんの作品と楽しいお話しは
また明日こちらで~

17日(土)の1dayクリスマスイベント、
どうぞよろしくお願いします!


・クリスマス1dayイベントはいつもより1時間早く11時に開店、18時閉店となります。
・クリスマスイベント当日に限り、カードのご利用を1万円からとさせて頂きます。
申訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


  1. お知らせ


江籠さんのクリスマス彫刻2016 :: 2016/11/17(Thu)




無事、熊本からえごサンタさんたちがやってきました。
赤いコートもみんなちゃんと着ていてひと安心。
みんな集まって記念撮影です。
明日・明後日はみんなで待っています。


1611e1340.jpg


大きなサンタ、中くらいのサンタ、ちびサンタ。
さて、今年はどこが違うかな!?
帽子や赤いコート、ボタン??毎年ちょっとずつ違います。
サンタをお持ちのお客様はぜひ比べてみてください。


1611e1360.jpg


ブローチは3種類。
くまさん、今年はグリーンのマフラーですね!



1611e1348.jpg


スノーマンも無事、溶けずに届きましたよ!



1611i7189.jpg


それもそのはず、箱には要冷凍と!(笑)
江籠さん、さすがですね^^


サイトでもご案内いたしましたが、明日18日(金)・19日(土)の2日間、
ほぼ同じアイテムと同じ数の作品を分けて、それぞれ販売致します。
お一人様の個数制限をさせて頂く予定です。
(お一人さま 2点までの予定です)
お一人のお客様が何点も抱え込まれてしまいますと他のお客様に
ご覧頂けません。
申訳ありませんが、お手にとられる際は1点1点ご覧頂き、
お一人様でいくつも抱え込まないよう、皆さまのご協力
お願い致します。


江籠さんが「クリスマス彫刻の展示は、
今年で5回目くらいになるんですかね~」とお話されていたのですが、
2010年の12月に初めてクリスマス彫刻の展示が始まりました。
今回で7回目のクリスマス彫刻の展示。
「今年はいろいろありましたが、またいつものように
作品を並べることができ、嬉しいです」とメッセージを添えてくださった江籠さん。

数に限りはございますが、今年も皆さまに
楽しんでいただけますように。






1611e1099.jpg


木星社さんのジャガード織りのくつした、
もう1アイテムのmugiくつしたが入荷致しました。
麦をイメージした柄の靴下です。
「履いた時は、横から見たときに一本の麦柄で、真正面からは穂先が
見えるかたちです。ぜひワンピースやスカートと合わせて」と、木星社のとくもさん。
ワンピースやスカートの裾から
ちらりとのぞかせたら素敵な柄です!
素材はウール48%、コットン48%他、
チャコール、グレイ、シルバー3色です。
ぜひお手にとってご覧くださいませ。


今日は革で動物のキーリングなどを作られている十代田さん
久しぶりにお店に来てくださいました。
クリスマス限定の素敵なアイテムをお持ちくださいました。
こちらもまたご紹介しますので、お楽しみに♪




  1. お知らせ


木星社フェア :: 2016/11/16(Wed)




良いお天気になるのかなと思っていたら
一日、曇りがちな空でした。

ベンチには、木星社さんのタートルネックribニットと
昨日届いたジャガード織りのチェック&ストライプ靴下、
そして八重樫さんの床マット。

木星社さんからは、12月1日から始まる、木星社フェア ふゆもの展
並ぶアイテムがいくつか一緒に届きました。
午前中は写真撮影。
今年のふゆもの展には、手編みの小物がいろいろと並びますよ~
ミトンや帽子、アームウォーマーなど、
初お目見えのアイテムがいろいろ!


1611e1161.jpg


とっても素敵なtree柄のミトン。
他のお色もあります。


そして昨年のフェアで1点ものとして登場し、再販のご要望を多く頂いておりました
手編みのタートルネックロングセーターも再登場します!
模様が少し変わって、やっぱり素敵~


1611e1205.jpg


昨年は黒のみでしたが、今年は新色も!
どうぞお楽しみに♪






1611i7171.jpg


そして、松本かおるさんうつわ展は来週11月23日(祝・水)からの
開催です!
今朝はかおるさんのうつわにりんごや柿、フルーツを盛って。
果物の色合いも映える、焼きしめのうつわです。

  1. お知らせ


上海から~ :: 2016/11/08(Tue)




休み明け、今日から常設展示となりましたが、
八重樫さんの展示の会期中にいらっしゃれなかったお客様も
ご来店くださいました。
ショールは黄色とグレーの2色のみとなりました。

お店には久しぶりに小西光裕さんのカトラリーが届いています。
ケーキサーバーやディナーナイフ、ディナーフォーク、
ディナースプーンなどが届いています。
小西さんの作品、やっぱりかっこいいですね!


1611e0683.jpg


こちらも久しぶりに入荷致しましたancient timeさんのグーズベリービーズの
ノンホールピアス。
赤いビースとほんのりピンクがかった白いビーズ。
どちらも素敵です!

ぜひご覧くださいませ。







1611i7122.jpg


そして、今日はお約束通り、上海からぴゅーんと
自ら「IZOOMI宅急便」で作品を届けてくださったIZOOMIさん。

またすぐに上海に戻られてしまいましたが、
素敵な作品を届けてくださいました!!

独特な色使いで、そこが大好きなIZOOMIさん作品。
「ハンドバッグを新作で作ってみました!」と
見せてくださったのが、上のお写真のブルーのbag。
とてもきれいなブルーとIZOOMIさんらしいユニークなデザイン、
こちらのbag、中を開けるとグリーン!
ブルーと裏のグリーンが混ざり合い、単色では出せない深みのある色合いになるのだそう。
写真ではなかなかその色の深みがでないのですが、
ぜひ実物をご覧頂ければと思います!
色違い、デザイン違いの赤もあります。
素敵ですよ~~

上海にお引越しして2年半。
向こうでの生活にも慣れ、制作も楽しくされているそう。
上海で開催されるマーケットのお話や、
上海では日本的なものもブームということで
短い時間でしたが、いろいろ楽しいお話を聞かせてくださいました。



1611i7110.jpg


IZOOMIさんご自身もお気に入りという新作bagを
持って頂き、パチリ。


1611e0875.jpg


IZOOMIさんの作品でお馴染みのブローチも
たくさん作ってくださいました~
嬉しいなぁ~
大小それぞれ、全部1点もので50個以上!

どの色の組み合わせも素敵で、
いくつも欲しくなってしまって困ります・・・

ショールを留めるのに使ったり、
シンプルなワンピースやニット、コートなどに合わせて。
存在感があり、着けてみると、とても素敵なのです。


11月10日(木)からお店に並びますが、
冬の間は在庫がある限り展示させて頂く予定です。
bagやブローチ、すべて1点ものですが、
数年ぶりに並ぶIZOOMI作品、
ぜひこの機会にご覧くださいませ!
素敵ですよ~


IZOOMIのフエルト小物展お楽しみに!


  1. お知らせ


くまがいさんの作品が入荷しました :: 2016/10/29(Sat)

1610e0609.jpg


今日は曇り空のお天気。
早速、靴下やセーターを見にいらしてくださったり、
時間によってはバタバタとしていまして
お待たせしたり、、申訳ありませんでした。


夕方、くまがいのぞみさんがうつわを届けてくださいました!
いろいろ使えて、とても好評なミニカップ。
アラレ模様の4色が届いております。
グリーン、白、グレーにベージュ。



1610e0611.jpg


右のベージュのお色がなんだか美味しそうな色!
全粒粉のような、胚芽パンのようなポツポツ模様が~
優しい色合いです。



1610e0613.jpg



そして、こちらのスープ皿も入荷致しました!
シチューやスープ、ポトフを盛ると映え、
スプーンですくうと、とてもすくいやすいスープ皿。
サラダを盛ったり、我が家でも活躍しているうつわです!



1610e0612.jpg


ブルー×グレーの水玉、茶色×グレーの水玉の
2色が入荷しています。
ひとまわり小さいサイズもございますので、
こちらもご覧くださいませ!


夕方、traveling studio ハサタニさんもクロスマットを納品してくださいました。
こちらはまた休み明けの月曜日に
ご紹介しますので、よろしくお願いします!










さて、来週11月3日(祝・木)から始まります
オッタエーカル 八重樫茂子さん織物展

ショールやマフラーと並ぶ、こちらも定番の床マット。
玄関に敷いたり、ソファーやベットの脇に。
縦糸が麻糸、横糸がウールの織物というのを
初めて見たのが八重樫さんの床マット。

作品展では、模様違い・お色違いの床マットがご覧頂けます!
(こちらもご自宅でお洗濯ができます)


1610i6969.jpg


我が家の玄関のやえがしさん。
4~5年前に買い、一年中、洗濯しては敷いています。

玄関、キッチン、かばんの中・・・
気がつけば、いろいろ身近にいらっしゃる
やえがしさん作品です。



  1. お知らせ
前のページ 次のページ